100kg超えからの
アラフィフ本気のダイエット


ダイエットで1番難しいことは?
何でしょうか?


やり始めは気合いガッツリ!
自分でやる気を高められますね。


少し体重が減り始めると
励みになり、がんばれる。
と、同時に少し減ってきたから
ちょっとくらい食べても大丈夫かな‥
甘い誘いが目の前に。


この誘惑にも流されず継続!



ある日、
ピタッと体重が減らない。
こんなにがんばっているのに?
我慢しているのに?



何故?何故?何故だーー。
叫びたくなるくらいですね。



停滞期は、
ダイエットが
順調に
進んでいる
証拠なんです。






そこをしっかり理解していれば
怖いものは無いですね。



順調なんだという証拠が見えれば
更に励みになる。



そして、
ここを乗り越えていけば
また体重は減り始める。



その手前で諦めて投げ出して
もうダメだ‥とやめてしまう。



今まではずっとそうでした。



でもその先まで行けば
輝く理想の自分に会える。
見たことのない世界が待っている。






未来の健康のために
今から意識することは
大切ですね。



とは言っても
ダイエットを継続するのは
1人では難しい。



そんな時は
🔹ダイエット仲間をつくる
🔹目標設定を明確にする
🔹追い込み過ぎない

自分に合った環境を用意する。


食べてしまうなら、買わない。
見えるところに食べ物を置かない。



少しの工夫で違ってくる。



やれば結果はついてくる。
体重はギザギザ減っていく。



100kg超えからでもダイエットできた!
あなたにできないはずがない!


輝く未来を想像して
ワクワク楽しくダイエット!
あなたのダイエットを応援しています!