ようこそ!

100Kg超え!

デブの世界へ。


本日のデブ物語はお休み。


今日は

わたしが学んでいる


佐伯あこさん代表

人生謳歌塾


での手帳タイムで

人生謳歌塾に入ってからの1年半を

振り返り、みなさんの前で

発表するお時間をいただきました。






あー、最近のわたしは自分で

自分がわからなくなってきていたな。



 


どうしたんだ⁉︎

デブ期の方が良かったと

いうのか?






これは、燃え尽き症候群というものか?

はたまた、目の前に出てきた新たな

挑戦にぶち当たり、逃げているのか?





もう良くわからなくなっちゃったな。





21日チャレンジ!よし!

最初はやりたいことを考えて

うーん、何だろうな?





だんだん違う方向へ。

自分でもわからない。

でも本気でこれだ!と思ってしまった。






冷静に考えたら、ありえない目標。

そう、それは




インコを1日1時間放鳥する





あー、なんたる失態。

これを堂々と報告できちゃった

だなんて。

今思ったら、笑えてくるね。





やっぱり気持ちに余裕が

なかったり

モヤモヤがあると

自分を見失う。

冷静な判断ができなくなる。

行く方向を間違える。





そして、逃げている自分を認めたく

なくて、無意識に家族のせいなんかに

しちゃったりして。






うー、自分でもびっくりだね。

恥ずかしい。




デブの公開も恥ずかしかった

けど今回もかなり恥ずかしいね





そんな中で発表をすることに。

あー、このタイミングで

発表の日を迎えるだなんて。





そして、今日は初めて寝坊もした。

スマホも忘れて、道にも迷い

発表は車の中からとなって

しまったのである。



 


うわー、これも全て自分の気持ちが引き寄せてるね。

マイナスはマイナスを引き寄せる

こわいなー。




よし!

これも全て学びに変えよう!


また空の写真入れちゃった。

発信のすすめ習慣化コースで

お世話になっている

岩崎なおこさんの

ぶった斬りを覚悟で笑

キレイな空だったから記念にね。


岩崎なおこさんのブログはこちら↓





デブだったら、ここで自分の暗い世界へ

ワープ。暗い歌をスイッチオン!

悲劇のヒロインになりきって

どん底まで行って、ドカ食いに走り

爆睡。家族にイライラをぶち当てる。





あのデカい体でイライラされたら

すごい迫力で誰も何も言えないね。





あっ、長くなってしまったな。

すぐに話がそれてしまう。





そうなんです、わたしがダイエットを

続けられているのは、



場の力が

あるから




どんな方々に出会い

誰といて、

どんな環境にいるかで

人生は大きく変わると

人生謳歌塾に入って

実感したんです。




だってね、普通の主婦が、



あ、普通じゃないね、

100Kg超えのデブが1年半で

ダイエットして

体も心も軽くなって

仕事をやめて

自分の気持ちに正直になれて

本当にやりたいことが

見つかっただなんて




これはもう、すごいことだね。





わたしの力じゃない、

間違いなく

まわりの方々がいたから

今がある。





環境を変えたことで

人生は大きく変わる。




人生謳歌塾はそんな場所。



ダイエットには場の力



ですね。



師匠の佐伯あこさんと出会い

そこからたくさんのご縁をいただき

みなさんと出会えて今がある。



いつもありがとうございます。