今日は日曜日。

佐伯あこさん代表

人生謳歌塾の

週に1度の手帳タイム。



📙手帳タイムですることは



ニコニコ1週間の振り返りをして

  良かった点、反省点、改善点を書く。


ニコニコ2週間先までのスケジュールを書く。


ニコニコワクワクリストを書いたり見直す。


ニコニコ今すぐできる小さな買い物や

 予約を忘れないうちにこの時間に

 終わらせる。





2時間はあっという間に過ぎてしまう

ので、自分1人でも他の時間に

手帳タイムを取ったりしていますニコニコ




家でやるのもいいけど、たまに

カフェやスタバでやると

気分が変わっていい照れ






ただね、食べたくなっちゃうから

そこが最大の難点ニヤニヤ




食べることが好きだと

こんなところにまで影響を

及ぼすのね。





1度身についた生活習慣は

強烈ですね。

意識して過ごすしかないね。







なのでスタバに行くときは

ご飯を食べてから。






腹を満たしてから行くのが

デブには大切ですね。




今日はワクワクリストを

感じるままに書いてみた。






なりたい自分をなったかのように

想像して書く。




そして

期日を決めることが大事!






期日を決めたら

いつまでに何をするのかを

細分化する。





それを手帳に落とし込んで

スケジュールを立てる。





あとは決めた通りに

行動する。





なりたい未来のために

ワクワクしながら

でも、コワイを乗り越えて

努力や地道なことをやっていく。






ダイエットも同じだね。





痩せた自分を想像して

毎日淡々と決めたことをやる。





それが積み重なって

ワクワクが叶っていくね。





ワクワクするけど、努力もする。





なかなか行動に移すのは

難しいけど

絶対にやりたい事があれば

体は勝手に動くはずね。





今が1番若い。






もう、悩んでいる時間はないね。







やるか、やらないか。

ただそれだけ。






全ては自分が決めること。