今日は朝から師匠のあこさんの

熱い熱い想いがたくさん伝わってきた。



大人になって

こんな風言ってもらえる場所は

他にないね。



どこへ行ったって

アラフィフババアに

本音は言ってもらえない。

うわべだけのお付き合い。



そんな作られたものは

1ミリもない

人生謳歌塾




グサグサぶっ刺さることも

ハッキリ言ってくれる。

自分でも分かってるけど

いい人ぶって隠して認めない。



そんな痛い姿も全て

周りにはお見通しね。

お恥ずかしい限りでございます。




何より自分自身に

嘘をついていたら

自分を信じられないもんね。

お天道さまは見ている‥

ですね。




朝から講座級の話を聞いた後は

6時半から始まる

人生謳歌塾 代表 佐伯あこさん

CITTA手帳考案者 青木千草さん

筆文字アーティスト まさみんさん

のクラブハウス。





そして10時からは2時間の手帳タイム

今日は一緒に学ぶ、かをるさんのお話。




3人の子育てをしながら

毎日電車に乗って長い通勤時間を

かけて正社員でガッツリ働く。




家事して、試験勉強もして、

人生謳歌塾の学びも真面目にして

更には福祉のひろばの事を

たくさん考えていて

パワフルすぎなんです!




そんなかをるさんが

悩んで、考えて、決断して、

行動して今は働き方も変えて、

手放しもして

時間と気持ちに余裕ができた。





前もパワフルだったけど

更にパワーアップして

輝いている姿が素敵なんですおねがい






手放して空いたところに

新しい何かが入ってくる。

それを思うとこれから先が

楽しみでワクワクするね。




そんな仲間がいる

人生謳歌塾は

やっぱりいいな。



日曜だって早起きは変わらない。

みんながいるから続いている。