11日㈫は

「おはなしやまんば」の第44回おはなし会くちびる

今回わたしは短いおはなしで口笛

「天の岩戸開き(宮崎の神話」本を語った手

その前に修理工場へ愛車車を持っていくダッシュ

 

12日㈬は町の集団検診病院

女性ガン検診と昨年からは骨粗鬆症も受けているキョロキョロ

 

15日㈯は学童保育所と図書館の読み聞かせ本

いつもは二人組でやるのだけれど今回はわたしひとりで筋肉

学童保育所は40人近い子どもたちびっくり

でも、みんなよく聞いてくれたニコニコ

「ヤギとライオン」の語りも楽しんでくれたチョキ

終わったあとの先生の

「すごい!!全部暗記してあるんですね」には苦笑いえー

そのあとの図書館の読み聞かせは

残念なことに子どもの参加がなくなかったえーん

いろいろ選書してたのになぁショボーン

 

こうして書くと鉛筆

今週はほかにはなんにもなかったみたいだけどてへぺろ

いやいやパーやっと外壁の塗装と網戸付けがおわり

デッキも作って(夫がてへぺろ)鉢も動かしアセアセ

昨日はエアコンの取り付けもあり手

むすこと久留米へ買い物にも出かけ車

そのほかの空いた時間にはずっとパソコンPC

へばりついて文書作成や添削や会議文書の点検など

これまで同様のてへぺろ忙しい日々でしたくるくるくるくる