先週の日曜日

みずほpay payドームからの野球

筑紫野温泉アマンディ温泉

生ビール飲んだ夫に代わって

運転した車帰り道なんだか

視界がかすんだようにみえたけどもやもや

傘でガラスが曇っているのかと…

帰ってもなんだか違和感ショボーン

翌朝もっと変ガーン右目に手を当てたらパー

左目が目ぼやけてほとんでみえないびっくり

慌てて眼科に病院いくダッシュ

いろんな検査の結果右目もだけど特に左目の

角膜にひどい傷がはいってるとのことえーん

「なんでこんなに傷がはいったかなぁ??

「もっとひどくなると角膜移植しないといけないよ!!

とにかく点眼薬だすから3~4日以内に

もう一度きて」といわれ帰宅ショボーン

その日は目薬さすたびに傷に沁みるのか痛くて・・・

 

でも翌23日㈫はすこし落ち着きおねがい

午前中はZOOM会議PC午後途中退席してダッシュ

おはなしやまんばの例会

 

24日㈬は無線ランの工事レンチ

午前中で終わらなくて夕方またきてもらう

その間用事すませに久留米までダッシュ

これでZOOM会議PCの度に線をつながなくて済むチュー

 

25日㈭は午前中お客さまおいで

蚤の市に出品してくださるものをもってこられた口笛

そして午後は眼科へ病院

先生もびっくりのびっくり劇的な回復ぶり拍手

 

26日㈮は福岡教区の○○全体会へ・・・

またまた委員長、副委員長決め

(いったいいくつ委員会と役があるのか)

ただ今回は錚々たる面々で委員長も所長がなられ

副委員長のおひとりは委員長が指名された

しかも「本日はご欠席ですが、ご承諾いただいております」

とのことで内々に決まっていたらしいキョロキョロ

「それで、もうおひと方は・・・」と

内々に決まってるんなら早くいってよくるくると思っていたら

わたしの名前をいわれてびっくりびっくり

きっとみなさんはもっと驚かれたと思うけどてへぺろ

「わたくしのようなものでよろしいのでしょうか!?

とお尋ねしたらどなたも異を唱えられず

(そりゃそうだろうけど)

お断りする理由もなくつつしんでお受けしました爆  笑

お願いされたことはよほどのことがない限り

基本断らない性質ですてへぺろ

 

27日㈯は

フリースクール「みんなのおうち」の図書部本

 

今日28日㈰はお寺の総会鉛筆

夫も今年度から会計を引き受けており口笛

ふたりででかけて総会終了後昼食に戻り手

午後また打ち合わせに出かけましたダッシュ

夕方から庭の草取りアセアセ

庭にでる余裕もないまま笑い泣き伸び放題ギザギザ

 

そして5月になりますねぇ~~うずまき