6日㈫Sさんとラインでやりとり

でもラインでのやりとりではもどかしくアセアセ

携帯で話していたらスマホ

ずっと気になっていたのでと

急遽母のお参りにきてくださることにびっくり

(先日Sさん宅に伺ったときに渡すのを忘れたけど

やはりきてもらってるのに渡すのはよくないって

思い直したっていわれてたおねがい

 

会議であちこちに行った先週車ダッシュ

7日㈬は春日へ8日㈭は筑後へダッシュ

そして10日㈯は北九州へ手

この日はむすこの誕生日

夕方帰ってきてステーキステーキを食べにいくナイフとフォーク

 

そして11日の日曜日はTきと博多座へ目

お互いの誕生日プレゼントプレゼント

博多座観劇にしようと決めたのは

昨年のことキョロキョロ今回は延び延びになっていた

昨年のわたしの誕生日分ニヤリ

 

「二月花形歌舞伎」松本幸四郎と市川染五郎親子の

「江戸宵闇妖鉤爪」と「鵜の殿様」

大向うが下手だったけど

「江戸宵闇妖鉤爪」では古事記を題材にした場面もあり

染五郎の宙乗りも圧巻でなかなか面白かったルンルン

「鵜の殿様」もなぜこの時期に「鵜」!?と思ったけど

こちらも面白かった拍手

 

「歌舞伎詳しくないからイヤホンガイドいる」というTきに

「きっとわかるからいらないよ」といって借りなかったけど

「ホントチョキイヤホンガイドなくてもよくわかったOK」っていってた

 

お昼割り箸は天神はどこもすごい行列えーん

じゃあと中洲川端までいって「鈴懸」へと思ったら

こちらもすごい待ち時間で断念えーん

結局リバレインで食べて割り箸デザートはと鈴懸にいったら

まだまだすごい待ち時間でまたまた断念えーん

「シャポー」でお茶してコーヒーショートケーキ博多座入りニコニコ

終演後は天神に戻って食事生ビール白ワインサラダチーズパスタ

 

Iさんに感謝感謝の博多座歌舞伎観劇ラブ

 

来月は今度はTきの

誕生日プレゼント博多座観劇

(ちなみに誕生日は10月てへぺろ)

今年はこんなことがないようにしようと

早めに決めることを約束した爆  笑