心愛のダイエット作戦!? | トイプー心愛のどこまでもいっしょ♪

トイプー心愛のどこまでもいっしょ♪

2015年8月11日うまれ。おんなのこ。
ごはんよりも、おやつよりも、おでかけがだぁいすき❤︎
そんな心愛と一緒に遊び一緒に楽しんだおでかけ記録中心ブログです。

ある日、お友だちのブログを読んでいて

「あ、これ、いいなぁ〜ウチも欲しいなぁ〜」

と思い、買ったのがコチラ下矢印



ペット用体重計「ペットくん」トイプードル

届いたその日に早速使ってみました。

「あら、やっぱりいいね。
怖がらずに正確な体重が測れるね…
…ん?…うん?うん〜〜〜〜??


今年3月中ば、病院に、
ノミダニ&フィラリアの薬をもらいに行き、
体重を測った時は「2440g」でした。

たった3ヶ月で、約300gも増えたことになります。
パピーでもないのに急激な体重増ガーン

先生から「3キロは超えないように」と
言われてる心愛。
このままじゃ、3キロなんてすぐじゃないビックリマーク

ダ、ダ、ダ、ダイエット決行ぢゃああぁああ!!ムキー!!

…と、いうわけで、
心愛、ダイエット生活スタートしましたグー

ダイエットと言っても…
何をやれば良いのか。
リスト化してみました鉛筆


① フードをダイエットフードに替える。

② 早食い防止フードボウルに替える。

③ お散歩をしっかりする。

④ おやつは控えめに。



まずフードはネットで調べて

色々ある中、こちらにしました。



「ACANA ライト&フィット」

高タンパク質低カロリーフード。

大きさは今まで食べさせていたものより

かなり大きいですハッ



でも、その分、1粒ずつ、しっかり噛んで

食べてくれるみたいなんで、良いかなニコニコ



次にフードボウル。



効果があるかどうか分かりませんが

人間も痩せたいなら、早食いせず

しっかり噛めとよく聞くので…



心愛は本当に「犬食い」するコなので

これで少しでも食事がゆっくりになってくれれば

嬉しいです照れ



そして、お散歩。


最近、やたら抱っこグセがついて、

自分から私やお友だちに「抱っこ抱っこ」と

せがみに行くので、心を鬼にして

「NO」と言うようにしたいと思いますグー


飼い主の私もサボらず散歩に行かなきゃねてへぺろあせる


とはいえ、最近は毎日しっかり雨で

なかなか外に出られませんダウン傘ダウン


そういう時は、お家の中で出来る

「ノーズワーク」をやると良いよと

お友達に教えてもらいました音譜


「ノーズワーク」

嗅覚を使うドッグスポーツで、

ワンちゃんはとても集中して行うので、

しっかり運動したかのように満足でき、

運動不足解消、脳の活性化にもつながるそう。


お友達にやり方を教えてもらい

ネットでも検索してみました。


ノーズワークボール、ノーズワークマット…

ノーズワーク用のアイテムがたくさん売ってるけど…


「なんか作れそうかも」


100円ショップで、フエルトを2枚、

手芸用綿1つ、シンク用マット1つ購入。


…で、作りました。




え〜と、上がノーズワークボールで

下がマットですキョロキョロあせるあせるあせる

手芸レベル小学2年生以下なので

出来の悪さは御勘弁を汗汗汗


でもこれで432円キラキラキラキラキラキラ


早速、心愛サンに試してもらいました音譜

(注意動画、音が出ます)




ひとまず、こんな形で…

毎日生活していきたいと思います。


あと心愛の体調について

他にもちょっと気になるところがあるので

この夏に初めての「ペットドック」を

受けさせてみようかと考え中…



ノーズワークで疲れた心愛トイプードル


一生懸命動いた後はゆっくり休んで

また元気に遊んでねラブラブ





******************




恋愛トリセツ診断の結果は・・・


みんなの結果を見る右矢印
恋愛トリセツ診断をする右矢印