【旅行日記】栃木・那須① 〜大内宿 | トイプー心愛のどこまでもいっしょ♪

トイプー心愛のどこまでもいっしょ♪

2015年8月11日うまれ。おんなのこ。
ごはんよりも、おやつよりも、おでかけがだぁいすき❤︎
そんな心愛と一緒に遊び一緒に楽しんだおでかけ記録中心ブログです。

ゴールデンウィーク中日。
一泊二日で、栃木県・那須旅行を計画しました合格

生まれて初めての那須キラキラ

今回は親戚の伯母さんも誘い
心愛にとっては初めて家族以外の人との旅行音譜

なのに、ちょうど計画した二日間の天気は
雨予報傘傘傘

ちぇ〜と思いながらも
雨なら雨で行けるとこだけ行けばいいわと
早起きして出発しました車

一日目は、福島・南会津まで足を伸ばし
ずっと行ってみたかった「大内宿」へ。

途中、道の駅にいくつか寄り道あしあと
雪が残る山々や美しい新緑を見ながら、
田舎道をひたすら走りましたDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!




そして無事、大内宿に到着〜
早速、眺望台まであがり、記念撮影カメラ


がんばって心愛も上がりました音譜


そのあとブラブラお店めぐりドキドキ
雰囲気あるお店と可愛い雑貨に
いっぱい癒されました〜ラブラブラブラブラブラブ





ちょうどお昼時間になったので
そば処 こめや」さんでお昼ごはん割り箸


下矢印縁側的なお席で
ペット同伴で食事が出来ました。


母と伯母は、栃餅を注文。


私は、しっかり、天ざるおねがい


大内宿といったら、ねぎそばでしょビックリマーク
とも思いましたが、
あのねぎを食べきる自信がなく天ざるに。

みずみずしいお蕎麦で、
とても美味しかったです照れ

食事の後は、
大内宿もしっかり堪能したということで
那須のホテルに向かうことに。

…と、大内宿入口近くで地酒を販売しており、
母と伯母が試飲。
(私もすっごく呑みたかったけどぉ〜
唯一の運転手だからぁ〜えーんえーんえーん)


限定品の梅酒がすごく美味しいということで
お土産に一本購入しましたシャンパン
あと伯父さんにもお土産に地酒を一本日本酒

伯母さんも自分の妹にと2本買ったら
おまけだよとお店からサイダー缶を6本も
もらってしまいました晴れ

大変な荷物になってしまい
さぁ車に戻りましょと歩き出した瞬間
すぐお隣のお店のスイーツが目に入り
当然食べるでしょと一人いっこずつ注文ビックリマーク



三澤屋茶屋」さんの
柿と苺のシャーベットいちご

ボリューム満点100点
ほどよい甘さで、とっても美味しかったです照れ


さて、このあとは那須へ移動。
次の記事に続きますニコニコ