お久しぶりの投稿になってしまいました


訳あって現在母も入院中なので少し時間のある

このタイミングで

ちょっとまとめて記録に残していこうと

思ってます😊🙏


骨髄移植は予定通り無事に終わり

母もドナーとしての大役も終えて一安心🥰

部屋に戻る時に病棟から見えた

夕焼けと富士山に↑

成功するエールを貰ったように感じました🥹


day 0はまだ落ち着いてましたが

その次の日からは

前処置の副作用に苦しむ日々でした。


予想していた以上に痛みがひどく

口内炎。

お尻の痛み。

我慢強い娘ちゃんですが

トイレのたびに泣き叫ぶ程でした😭


熱や倦怠感。

モルヒネでも効かないくらいの強い痛みの中

食べられる物を探しては

口にしてました。


味覚障害も出てきて大好きな白米が

食べられなくなったり。

ゼリーやプリンを凍らせて食べたりしてました。


前処置の影響でday 9頃から髪がパラパラと

抜け出しました。


分かっていたことですが辛かったです😭


day 14頃からはメンタル崩壊して

ヤバかった🥲

喉も痛くて話せなくなり

筆談をして乗り切りました。


マルクの結果はママ細胞が良い感じで働いてて

順調とのことでした。


day 17にずーっと0️⃣だった白血球が

170個❣️になり来週くらいには

クリーンルームから出られそうとの

話でホッとしてました。


血球が上がり始めてから痛みが少しずつ軽くなり

生着が近いのか熱も上がったり下がったり


相変わらず倦怠感がひどく

夜も昼間なく辛い時間が襲ってくるので

寝られなくなりました。


day 25の頃に体調少しだけ落ち着いてきたなと

ホッとしてたら上がってきてた血球が

なぜか下がりはじめました…


そこからは違う感じの不安な毎日の

始まりでした。