朝井戸式ポンプ | 甲斐犬カイとアイコのブログ

甲斐犬カイとアイコのブログ

甲斐犬カイとアイコの成長記録です。

👴「ポンプ 買わなー!」

👴「ポンプが いるがー!」

👵(あ~。うるさい、うるさい、)

ポンプ買わな! を 何十回も 叫ばれ続けた

👴「ネットで調べてくれー」

👵(ポンプ5~6万もするわぁ⤵)

👵(仕方ないかぁ、、花の水やりは

井戸水使う方が いいし、、)

で、朝井戸式ポンプを買った、

ポンプを買ったら、砂取り器も必要や、と

言い出した、、⤵⤵

砂が 絡みこんで ポンプ壊れたら

高こつくし😰

で、砂取り器も 買った、

ポンプに砂取り器は すぐ 届いた!早い!

👵(あれいる、これいる、言うて

苗木も買いまくって、、

ムキーええけど、ちょっとは綺麗にせえよぉ)

(心の声)↑↑

樹木ハウスの中も、外回りも わやくそやー

👵は  怒っていた、

しかも、ポンプが届いても、一向に、

取り付けようとしないー❗

置きっぱ、だ!

あれだけ、いる!必要や!と言うたのに

そこで、👵オユミは、

休みの日の今日、いつもの休みなら

朝早くから 店に集合!の 👴👵🐶🐶🐶🐶

だが、

👵🐶ババとカイ、行かな~い、作戦に出る

午後1時近くに、ノロノロと 行くと!



ポンプ❗から




シャーーー❗





冷たぁーい、井戸水が!



出てるやぁーん⤴⤴

ほぉーら!やれば 出来るジジやーん!


ユミ車やて、

ハイオク作戦とか、そうじ作戦とか、

たちまち なんとか走ってはいたが、

やはり、パスパス止まる時あり!で

👵(もーぅ、嫌や!なんとかコイルとか

そこらへん 修理や!部品交換や!

部品を調達して、

来ない車やさんに 交換してもらう、と

🚙💨🎶走る走る~。

このまま しばらく 様子をみて、

完全復活🚙だと いいなー、


カイ「わほ~ぃ!アイコ💕遊ぼうー!」

アイコ「私、草食べてます」



カイ「アイコ💕ー!遊ぼっ 遊ぼっ!」

アイコ「イヤ です。食事中です」



カイ「アイコ💕行くよ!」

アイコ「カイくん 張りきりすぎやから嫌」



カイ「うわぁ~ん、もうええわっ」

アイコ「あっ、どくれた、ちょっとなら

遊んでいいよぉ」



アイコ💕は 大人に近づき、

カイは 少年返りの 最近です。