今日は町内会の役員をしている夫は朝から町内会の行事で不在。

暇だなーと思い、朝からジム行ってきました💪

先日水着用のパッドを購入したので、今日はプールでじっくり1時間ウォーキングとビート板でバタ足。本当はクロールでザブザブ泳ぎたいんだけど、一応様子見で大人しくバタ足のみで(笑)

隣のレーンで綺麗なフォームで延々と泳ぐシニアの皆様。お元気だわ〜〜😆


プールの後はジム内にあるお風呂とサウナー。

ここのお風呂はシャワーが個室になっててドアもついてるので、周りを気にせず思い切り身体洗ったり出来るので助かります😊

サウナで、人が居ない時に腕のリハビリしたりして。身体あったまってるから効果あるかな?てか、毎日やれよ(笑)


お昼過ぎに帰宅したら、夫は行事が終わっておらずまだ不在。

これまた暇だわと思い、ノンアルの酎ハイとマカデミアナッツで1人宴会。たーのしー‼️(笑)


こんな生活してるおばばですが、今週は明日は乳腺クリニックにホルモン剤処方してもらいに診察、木曜は髄膜腫の半年ごとの定期検診。

髄膜腫は残腫瘍あるから大きくなってないといいなぁ。大きくなってたら放射線治療になっちゃう。


髄膜腫って、女性ホルモンと関係あるらしいですね。髄膜腫に羅患すると乳癌になるリスクが普通の女性より10倍高くなるという報告があるそうで。

なんと、まさに私ではあーりませんか😳

でも、それが分かったから何だって話しで。

いくら気を付けても、自分ではどうしようも出来ない事もありますもん💦

髄膜腫であろうが、要は普段から癌のリスクを考えて生活しなきゃダメですよねー。まさに、私がとっても後悔している事ですが。


さて、購入した水着用のパッド、水に濡れても大丈夫なシリコン製なんだけどご丁寧に?乳首付いてるのー。

この前、使用した後に干してたら娘が見つけて、ちゃんと乳首付いてるんだねーと感心してた🤣

我が家には多感な(笑)20歳の次男も同居してるので、そのパッド干すタイミング気を遣ってたんだけどもうめんどくさくなって今日は普通に他の洗濯物と一緒に干しちゃった🤣

日々の生活の一部だからね、慣れてもらいましょう(笑)


これよこれ。