楽しかったキャンプから帰宅しました〜😆


楽しかったキャンプで、ひとつだけショックだった事が…。


夕方、夫とキャンプ飯の串揚げの準備をしていた時に、近くにいた家族連れの兄弟2人、楽しそうに遊んでました。

多分3〜4歳くらいかなぁ。

懐かしいなぁ、可愛いなぁとニコニコして見てたら、弟くんの方が 


「ほら、あのおばあちゃんも笑ってるよ」


はい、おばさん通り越しておばあちゃん頂きました〜〜笑い泣き笑い泣き


私は若白髪で、高校から白髪染めしてまして。

かなり若い頃から、染めないと真っ白なんですよね。ずっと白髪染めしてたんだけど、3年前髄膜腫の手術をした後に3ヶ月くらい染めないでいて、いいきっかけだからこのまま染めるのやめよう、と染めるのやめました。


それからずっとグレイヘアなんですよねー。

自分で言うのも変だけど、綺麗に真っ白で周りからとっても評判いいんです。

見知らぬ人にいきなり、綺麗ですよねーと褒められたり(笑)

皆さん、もう白髪染めやめたいんだけど、綺麗に白くならないからやめられないって。

いいわねー、とご高齢の方に羨まれます😆


で、昨日のおばあちゃんですね(笑)

3〜4歳の子供ちゃんからしたら、アラ還の白髪の人見たらそりゃおばあちゃんですわ。

私の年齢なら実際孫がいる人もいますからね。


でも、おばさんは慣れてるけどおばあちゃん👵🏻はまだ呼ばれたことないのでじみーに、ちょっとだけ、ショックだったおばばでした🤣



キャンプ場が苫小牧だったので、苫小牧と言えば

ホッキカレーでしょ‼️と帰りに食べましたー。

ホッキカレー、実は初めて食べた🍛

もっとゴロゴロしたホッキ入ってるイメージだったんだけど、細く切ってあったわ(笑)