乳癌と告知されたのが2/末。

入院、全摘手術を終えて、告知されてからもうすぐ3ヶ月経ちます。


職場関係の人と親しい友人にだけ乳癌の事を伝えていて、先日その友人にLINEで近況報告しました。

とても気遣いのできる素敵な友人です。

その友人が、私が入院や術後の話など癌の話をすると必ず「あなたは前向きだ。とても頑張ってる」と言われます。


前向き、と言われるとちょっと自分的に違和感があって、前向きを意識してる訳ではなく

ブログのお仲間はみんな、癌に負けず、どうやって楽しく生きていこうかと発信してくれてます😌

皆さんとブログでやり取りをして、パワーたくさんもらっていると自然にそう言う気持ちになります。


まるで身近にいるような感覚で悩みを聞いてもらったり励ましてもらったり、癌の情報も教えてもらったり。おかげで1人じゃないと思えて、告知を受けた時の恐怖、不安が変わりました😊


ブログのおかげで、癌に羅患したけど、元気で前向きだと思ってもらえるおばばが出来上がりました😆

病気恐怖症なので、自分は癌になったら絶対鬱になると思ってました。でも、ブロ友の皆さんのおかげで前向きとまで言われてます😆


皆さん、本当にありがとうございます‼️‼️