おはようございます😊

本日術後2日目です。相変わらず元気です😆


朝方またしても地震ありました。

浦河沖が震源でしたねー。

ここは震度1くらい?かな?ちょっと長い間揺れたから、大きく揺れる?とビビりました。

ここに入院して地震2回目です💦


流石に今日は、逃げる時貴重品持ちたくても貴重品BOXにパスワード設定して入れてるから、持ち出すのは無理だな、と本気で考えました💦


朝の検温で看護師さんに、地震ありましたよねーって話したら、えっ?やっぱりそうですか?テレビ付けても速報出てないし、気のせいかと思ってました‼️看護師失格です😭😭😭と凹ませちゃいました。患者の安全を確保しなくちゃなりませんもんねー。その看護師さんは、地震きたらみんな院外に避難させるって。えっ、私ドレーンつけたまま避難するの?って思っちゃった🤣

今地球地殻変動あちこちでおきてるんですね…😔


さて、検温後ドレーン下げてトイレ行ったら、鉢合わせた患者さんに、いつ手術したんですか?と話かけられました☺️

今日で2日目ですよー。でも、元気です❤️

とガッツポーズした所、本当に元気ですね。私は今日手術なんです💦と言われまして。

おばば あら‼️全摘ですか?

患者さん  はい、全摘です。

おばば 私も全摘です。でもほら、全然大丈夫ですよー😆先生方手術上手ですから〜。手術は午前中ですか??

患者さん はい。朝イチなんです。

おばば  じゃあ、これからですね‼️ドキドキですね‼️でも大丈夫ですよー。すぐ終わります😆頑張って💪

患者さん  はい😊ありがとう😊


手術前の不安な気持ち、少しは楽になってくれたらいいな〜。

自分がそうだったから、癌患者の不安や恐怖って、痛いほどわかりますもんね。

ブログで応援してもらった安心を他の人にも分けてあげたいです。