今日はMRI検査でした。

仕事をお昼で早退して、近所のファミレスでお昼ご飯🍚食べてから検査に行ってきました。

朝から、何食べようかな〜とそればっかり考えてた(笑)

結局、お店お勧めのイワシランチ🐟

美味しゅうございました😆


さて、私は2年半前に髄膜腫という良性の脳腫瘍で開頭手術を受けていて現在は半年に1度MRI検査を受けてます。


なので、頭部MRIはお手のもの?なのですが、身体のMRIは初めて。色んな情報見ると、乳がんのMRIってうつ伏せで受けるのかなーと思ってたら仰向けだった😅


そして、注意事項として、寝ないでくださいねって言われた(笑)寝たら無意識に動いちゃうからダメなんですって。

食後で寝る気マンマンだったのに…(笑)


私の他にも女性の人入れ替わりで何人も来てて、みんな乳がんのMRIなのかなぁ、なんて思いつつ帰ってきました。


来週は循環器病院行ってそれからCT。

有休がどんどん減っていく〜〜😭😭