11月8日(金)全国ロードショーの、平野啓一郎さんの小説『本心』の映画化

 

本予告映像が解禁

 

 

 

 

 

 

 

おー私の脳内イメージと違う爆笑爆  笑

 

でも11月になったら観にいきます

 

 

 

映画を観た直後に感想を語り合いたくて、

先日伊東に行った時に歴史漫画『ヒストリエ』を薦めて下さった

友人・先輩?に、一緒に行こうとお願いして予約済みです

 

友人は、以前平野啓一郎さんの初期の本を読んで

(友人)「すかした人だ(お高くとまっている)」といった感想を持ったそうで、

(私)「ただ、最近はご本人が、難しい言葉ではなくて、平坦な言葉で書く必要があると悟ったと言っていて、『本心』はすごく平明な言葉を使って書かれている」と言ったら、

(友人)「そうだよね〜反省したんだ」と、めっちゃ笑っていましたが、快く映画に一緒に行ってくれると言ってくれました

 

 

 

ということで、映画の前に

小説『本心』をお奨めしたくて

全力で勝手に宣伝

 

 

小説・本心(平野啓一郎)

 

舞台は今から20年後の2040年代、

仮想世界や格差がより大きくなっている近未来の日本

 

母を喪った朔也(29歳)が、母を仮想現実に生き返らせるために、AIを駆使した「ヴァーチャル・フィギュア」(VFの製作を企業に依頼する場面から小説は始まります

 

雇用、仕事、家族、自由死様々な現代社会の問題を平野氏が小説の中で問いかけて来るため、同書のテーマのどれかは、きっと自分自身の抱える悩みと重なり、引き込まれる本になると思います

 

今年2024年には映画化が発表
 

読むなら映画の前・今です!

 
 
 

 

 

 

  • 平野氏のpostより:『本心』に込められた世界