やっと❗️

 

映画『本心』豪華キャスト&製作陣が発表🎬

 

私が昨年2023年末に勝手にキャスト予想してムダに検索にひっかかってアクセスを集めて恐縮していた記事滝汗が、やっとお役御免になってホッとしています

 

 

まだ詳細読めていませんが大興奮して正式サイトのリンク貼っておきます

 

キャスト「田中裕子さん」は私の予想、大当たりでしたびっくりマーク

 

映画『本心』公式サイト

https://happinet-phantom.com/honshin/

 

(画像お借りしております)

 

 

 
 『月』で各映画賞を総なめにした石井監督が、発展し続けるデジタル化社会の功罪を鋭く描写。

時代の迷子になった青年を通し、我々が得たもの・失ったものを一つひとつ掬い取り、真摯な問いを突き付ける。

 

主演を務めるのは、近年ますます活動領域を拡張している俳優・池松壮亮。
時代に置いてけぼりにされた青年・石川朔也を、あえて地に足の着かない不安定な演技で見事に体現すれば、
数多くの名作映画に出演してきた俳優・田中裕子が朔也の母・秋子に扮し、
生身/VF(ヴァーチャル・フィギュア)という未知の“2役”に挑む。
そして、俳優として成長著しい三吉彩花が、母の素顔を知るキーパーソンであり、
過去の傷を抱えるミステリアスな女性・三好を好演。
さらに、水上恒司、仲野太賀、田中泯、綾野剛、妻夫木聡といった日本映画界のオールスターキャストが集結、
各々の際立つ個性×意外な役どころの化学反応に期待が高まる。

 

AIや仮想空間、日々著しく進化するテクノロジーが日本のみならず世界中を席巻し、
生活様式が目まぐるしく変貌していく時代を彷徨う人間の【心】と【本質】を描いた、革新的なヒューマンミステリーが誕生した。

 

 

 

週末に、ゆっくり公式サイトを眺め、キャストの皆様のコメントを拝見しようと思います‼️

 

映画『本心』公式サイト

https://happinet-phantom.com/honshin/

 
 
 

 
 


 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

    

【平野啓一郎のコメント】

 

『マチネの終わりに』、『ある男』に続き、『本心』が映画化されることとなり、私は期待に胸を膨らせました。しかも、驚くほど豪華なキャスト!

 

とは言え、本作の映像化の困難は容易に想像がつきました。2040年代の日本と、その世界を生きる人々は、果たしてどのように描かれるのか? 登場人物たちの人生を通じての思想的な問いかけは? 脚本の段階で相談を受けましたが、私は、原作のプロットを窮屈になぞろうとするのではない、石井裕也監督による映画的な再構築を受け容れました。

 

試写会では固唾を飲んで見守りました。小説の映画化に於いて、原作と映画は、一種、共同的なライバル関係にあるのだということを、私は強く感じました。一つの新しい世界が誕生しました。そして私は、それを実現した監督、俳優を初めとする映画制作者たちに敬服しました。

 

2024年11月の公開、
楽しみが1つ増えました