実は先週末夜に倒れた拍子に頭を切って3針縫うという救急外来にご迷惑をかけたワタクシ驚き

 

一週間経ち土曜日朝に、予約していた抜糸のために、救急外来見参

(「見参」意味合ってるのか?爆笑

 

 

 

今朝は救急外来は激空きでした!

すぐに呼ばれて初見の先生が

きれいにくっついています、

と抜糸して下さる

 

自分で頭の後ろが見れないのでと言って、

カルテの傷当日の写真と、今の抜糸後の写真を見せてみらいました(ナルホドこうなっていたのか…)

 

傷の部分がちょっと腫れていて(要はたんこぶか)

触れると痛いのはいずれ治りますか?と聞くと

そのうち吸収されて治ります、と言われ安心する

 

この一週間(というか今も)

仰向けで寝ると痛くて

うつ伏せや横向けで寝ないといけないのが辛かったですが、あとは破傷風予防接種2回(怪我した当日に1回目接種した)のみで終わってヨカッタ

 

 

会社で唯一、今回の怪我話をしたお友達が

(恥ずかしいから他の人には内緒にと🤫)

彼女が昔、手を切ったか何かで

救急の時間に病院に行ったら

研修医のような人しかいなくて

その後、通常時間のお医者様に

「思ったよりは上手に縫えてる」とか言われて

内心エエーと泣き笑い夜間に事故るとやばいなと思ったとか…(お医者様スミマセン)

 

私の処置をして下さったお医者様は

上手だったと信じているおねがい

 

 

 

 

今日は最高気温30度近くになる暑い日

 

 

 

 

朝病院へ行く途中すでに

8年ぶりの三社祭

御神輿が何台も連なって町中を練り歩いていました


 

(少しぼかしを入れています)



 

怪我等なく安全に🙏

 

熱中症にも十分気をつけていると思います

(昔保育園時代に山車を引いた時は

ちょっと進むと休憩で

スイカなど振舞われて

楽しかった思い出です)

 

 

先週末に夜の激混みだった

救急外来体験したばかりなので、

お祭り期間中 救急外来が混みませんように、と祈ってます

 

 

 

 

 

 

かつては民家に突入するなど暴れ神輿といわれるほど激しい祭りで

 

さすが元漁師町爆笑

 

 

浦安ってディズニーリゾートと

元町と呼ばれる漁師町が同居した不思議な場所ですが、今は大好きな地元です

 

 

私が浦安に住むようになってからは

三社祭で危ない雰囲気を感じたことはなく、

長男0歳の時に抱っこしながら

初めて窓の外を御輿が通っていくのを見て

(なにこの賑やかな!?何が起きてるの!?)

とびっくり三社祭体験をして以来、

子供達が大いに楽しめる、想い出に残るお祭りでした

 

そして前回8年前って、次男はまだ小学生だったのか、と時の流れのはやさにビックリです