週末、リモートワーク(引き篭り)で身体がガチガチで、久しぶりにタイ式マッサージに駆け込んでしまいました

 

タイで学んだというオーナーセラピストのゴッドハンドのお陰で短時間でスッキリ

タイ式すご〜く効果があると私は思います

 

施術の後はなんと、歩きやすくなった気まで

(腸腰筋を伸ばしまーす、というストレッチのおかげでしょうか!?

 

身体がほぐれた勢いで、久々の

数ヶ月いえ一年以上ぶりはてなマーク驚き

NHKのテレビ体操10分をやる

(ずっと録画はしてあり、たまっている)

 

 

 

(NHK+)4/20のテレビ体操

 https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2024042015796

 

そうしたら、体操のアシスタントの方々が

2024年4月バージョンに変わっていました

 

しかも、女性よりも男性メンバーが多くなっているびっくり

 

少し長髪の、目黒蓮さん@ドラマ『トリリオンゲーム』時の髪型の様な、アシスタントの方がいるびっくり

しかもSNSで、古参の(?)TV体操ファンの歴々からは、「髪型に清潔感がない」等々叩かれている爆笑笑い泣き

 

そして、男女同一衣装びっくりマークとなっていました

 

 

 

 

ということで、調べてみましたら、

なんと、今季は、女性アシスタント3名、男性アシスタント5名という、

男性のほうが多い体制になっていました

 

NHKサイトより)

https://www.nhk.jp/p/tv-taisou/ts/6Q257N6M74/

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

テレビ体操にも世の中の移り変わりを感じますね…

 

 

 

 

 

私が(目黒蓮さんみたい)と思った方は

織田一明(おだ かずあ)さんという方でした

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

2023年4月からアシスタントに加入

 

男子新体操のご出身だそうです

 

 

 

演技をYouTubeで拝見👏

 



ダイナミックで美しい演技に目が釘付けにびっくり





「故障との戦い」

華麗な演技の舞台裏は本当に大変そうです…ガーン



 

 

それにしても、久々にやってみると

テレビ体操、10分でもキツいガーン衰えている‥

 

なるべく毎日続けようと思いました