一番大切なのに無駄にしてる○○と○○ レポ① | ほっこり、ゆったり 心のお洗濯 

ほっこり、ゆったり 心のお洗濯 

自分の気持ちを素直に伝えましょう。あなたの心を軽くする癒しカウンセラー 山崎 いづみです。

蔦田塾@広島  第2回目  受講してきましたよ ウインク

 
 
今日のテーマは、みんな知りたい  時間、お金、仕事  について です キラキラ
 
人とお金のゴールデンルール があってね、
 
1. を大切に扱えば に好かれる
2. お金を大切に扱えば お金に好かれる
3. を大切に扱えば お金に好かれる
 
 
人を大切に扱う人のもとにたくさんの人が集まって来ます。
人は誰でも自分に親切で自分を大切に扱ってくれる人と一緒にいたいのです。
そしてそういう人から商品やサービスを買いたい ! って思いますよね。 
 
ですから、「を大切に扱うのもとへ、が集まり、お金が集まってくる」  んです キラキラ
 
お金と人はとっても似ていて、
 
プライドが高く、さびしがり屋さん なんですって てへぺろ
 
だからね、お金も人と同じように大切に扱うようにするといいんだって 照れ

 

 

 
{E35D2F91-A1B9-4EF6-ACD3-06CA9F4B17B6}
 
そして、お金は
 
4つの原則があります。
 
1. 稼ぐ
2. 使う
3. 守る
4. 増やす
 
1.稼ぐには  4種類あります。 
 
従業員         会社に雇われている 時間は不自由だが生活は安定している
 
自営業         自分で自分を雇っている  時間は自由だが生活は不安定
 
下矢印     大きな壁がある 
 
ビジネスオーナー  雇われていない 人を雇っている 
             時間は自由だが不安定、リスク有り
 
投資家         雇われていない 資産(土地・お金 など)を働かせて稼ぐ 
             時間は自由だが不安定、リスク有り
 
 
2. 使う  お金の使い方が一番大事

 

       お金を使う前に考えてみよう !

 

       投資?  消費? 浪費?  どれだろうか …

 

 

       なるべく 浪費 しないように したいですよね ルンルンルンルン

 

 

 

      今日はここまで

      また、続きは次回にしますね  イエローハートイエローハーツ