こどもの日におとなの遠足 | naonaoらいふ☆彡 〜ゆるっと毎日楽しく学ぶ〜

naonaoらいふ☆彡 〜ゆるっと毎日楽しく学ぶ〜

naonaoです。
自分をアップデートしながら、楽しく毎日を過ごして行きたい!
好きなこと、思ったことを書いたり、
気づきや学びを少しずつアウトプット、楽しいことを書きたいと思います。

毎日ブログが、、、思いっきり日付変わってます💦

5/5としてカウント目


GW何も予定がない〜。。。

普段プチ引きこもりなのに、家に籠るのは嫌…。(理由はまた書こうと思います。)


あまり友だちがいない私ですが、SNSで一緒にお出かけしてくれる友だちを募ってみました。

ありがたいことに、数人の方が反応して下さって音譜

都合の会う2人が、東京から私の住む茨城に来て来れましたラブラブ


行き先は、海と神社

茨城の海といえば…大洗

その海沿いにある大洗磯前神社と、そのとなり街にある酒列磯前神社

美味しいもの…海鮮

というコース


しかし、GW 魅力度低い茨城県の人気観光スポットであるこの地域。

渋滞💦

予定より大幅に時間がかかりました叫び


早めにお昼、混まないうちにと予定していた、那珂湊おさかな市場にはお昼前に到着…。

いいだこのたこ焼きと浜焼き、岩牡蠣を食べるだけでも行列 ガーン

サクッと食べて、ちょっと買い物して。。。

酒列磯前神社へ。。。海沿い走って、お参り。

大洗へ向かう…渋滞💦 なんとか大洗磯前神社に到着‼️ 海の鳥居〜階段登ってお参り。


海でアーシングする‼️というのも目的だったので、砂浜が綺麗なところと思っていたのですが。。。

磯前神社近くの岩場の海で。裸足になって遊ぶあし

周りはみんな家族連れ!!笑笑




そんなんで時間はあっという間に16時時計

帰る時間。。。

ご飯ゆっくり食べていないおにぎり

ひとまず帰路へ車

またまた高速渋滞。。。しかもJCTの渋滞の他、25キロ渋滞あせる

そこで、違うルート。。。JCT通り越して、次のインターで降りて、山を超えて帰るアップ

この道は元旦那の実家に行く時の渋滞回避ルート!!選んで正解チョキ渋滞に巻き込まれず来られました。。。

既に18:00 ご飯〜💦 地元で食べて、お2人を駅までお見送りしましたアップ


GW旅、ちょっと甘く見てました。。。

だけどとても楽しかった。

感謝。。。

GWもあと1日がんばろ。。。