現役先生&公認心理師
皆さんのお悩み解決のお手伝い
先生のゆうです^^


こんにちは晴れ


皆さんは嫌なことがあったとき


落ち込んで投げやりになってしまうこと


ありますか?






私はめちゃめちゃあります笑い泣き



というかありました笑い泣き






以前は嫌なことがあると


そのことしか考えられなくなって


生活に必要なこともできなくなって


ただただぼーっと時間を過ごす





なんてこともありました。



無気力で何もやりたくなかった。






もちろん時間が解決してくれるのですが


そのあとに後悔することも多々悲しい






大前提として


落ち込んでしまうこと


投げやりになってしまうこと




はあると思いますし


そのこと自体はOKですキラキラ






人間誰しもそんなときはあるので



自分の気持ちを丸ごと受け止めて


励ましやねぎらいの言葉を


かけてあげてください照れ






だけど投げやりになってしまう自分が嫌で


自分の人生を無駄にしているなという


気持ちや実感がある方は





起こったことは人生のたった一部だと


考えるようにできるといいですよね照れ







私の友達のMちゃんが先輩に言われた言葉で



一日にこれだけのお金を使い切れと言われたら


みんな使い切ろうと努力するのに


私たちが既に与えられている時間を


使い切ろうとする人は少ない



というような言葉が


私はすごく心に残っています星






投げやりになって殻にこもってしまったら


せっかく与えられている大事な時間さえも


無駄になってしまう…悲しい






そのためまずは悲しかった気持ちを


全然吐き出して 自分の味方でいてあげて


少し心が落ち着いたら





それはあなたの大切な人生の中で


たった一部分だから大丈夫



あなたは素敵で強い人だから





と自分の人生に戻ってこれるような


メッセージをかけてあげるといいですね照れ






投げやりになって何かにとらわれてしまっても


あなたの人生や時間は


いつも通り進んでいきますクローバー






もちろん落ち込むことや


投げやりになるほど辛い経験も


無駄ではありません照れ






でもあなたの人生や時間は


あなたにとって大切なものです宝石白






だから何かにとらわれてしまうと感じるときは



自分の気持ちを受け止め


自分の人生に戻って来れるように


あなたが一番の味方でいてあげてください照れ






今日も良い一日になりますように!


Thank you for visiting 赤薔薇






☆たくさんカウンセリングのモニターを

 受けていただきありがとうございますおやすみ

 モニターさんの記事は大切に書きたいので

 更新が遅れていますが必ず記事にさせていただきますキラキラ





\11月もモニター募集中ですチューリップ赤/