現役先生&公認心理師
皆さんのお悩み解決のお手伝い
先生のゆうです^^



こんにちは晴れ



今日はこの前書いた


自分を責めてしまうことについての続きを。







皆さんは自分のマイルールってありますか?




私が最近気付いたマイルールは


・時間を有効活用する


・スマホをだらだら見ない


・睡眠をきっちりとる


と時間のことが多いのですが笑い泣き





これを決めたのは


・時間を有意義に使うため


・自分の健康に気を使うため


・一日のパフォーマンスを良くするため



=自分が幸せに過ごすため なのですが…






良くないとわかっていても


ダラダラとスマホを見て


夜更かしすることも多々ガーン



(大体そういうときは疲れてるかもやもやしてるとき)






そんなときにやってしまいがちなのが


またやってしまった…


やっぱり自分はだめだ…


の自己否定です真顔





あんなに自己否定は


だめだと言っているのに絶望






じゃあ自分はどんな気持ちで


マイルールを設定したの?





自分を責め立てるため?


厳しく見張るため?




違いますよね。






自分をより良くするため


自分をより幸せにするために


設定したんですよね照れ






だったら自分を責めない!





過去の後悔より未来を良くするために


自分のマイルールを


活用していきましょうキラキラ






ちなみにダラダラすることも

悪いことじゃありません^^



できなかったときも

それが必要だったんだねと

時には受け止めてあげることも大切ですチューリップ赤






ついつい自己否定してしまう人
落ち込んでしまう原因がわからない人
私と一緒に解決しませんか?

カウンセリング募集中ですキラキラ








Thank you for visiting赤薔薇