現役先生・公認心理師
皆さんのお悩み解決のお手伝い
先生のゆうです^^


こんにちは晴れ


今日はついつい人に気を取られてしまいがちな


時間について書きますおやすみ






気になっているあの人


顔色をうかがってしまうあの人


助けてあげたいかわいそうなあの人




ついつい誰かのことを考えて


自分のことは後回しにして


時間が過ぎてしまうことはありませんか?





その理由は


誰かをコントロールしたい気持ちだったり


誰かを思いやる気持ちだったり


いろいろだと思いますが





自分のことを後回しにするくらい


その人はあなたにとって大切な人ですか?


考え事は大切なことですか?





はい!と即答できる


あなたの大切な人ならば


その気持ちは大切にしてあげてください照れ





だけど


実はそんなに相手のことを知らない


相手に大切にされていない


プライベートにまで持ち込む必要がない




そんな相手に対して


自分の心をすり減らして


自分のために使う大切な時間を減らして


時間を使うのはやめにしましょうおやすみ





みんな良い意味でも悪い意味でも


自分のことを考えて生きています





心優しいあなたが他人のことまで


考えてあげる必要はありませんマカロン





その時間に大切な自分のことを考えて


優しくして楽しませてあげてくださいね宝石白






Thank you for visiting赤薔薇