こんにちはニコニコ

 

 

今回は投資についてのお話です。

 

といっても投資を語れるほどやっているわけじゃないです笑い泣き

 

しかも数年前までは投資は危ないからやめたほうがいいんじゃない・・・

 

って思ってましたニヤリ

 

 

なぜ投資をする事にしたのか

 

投資しない限り【収入ー支出=貯蓄】になってしまうからですびっくり

 

当然といえば当然ですよね。

 

不確定要素として収入や支出は生活スタイルが変わるたびに変動します。

 

でも生活が安定している場合は、【収入ー支出=貯蓄】も安定します。

 

だからこの先がある程度見えてきたっていうのがきっかけですねキョロキョロ

 

 

 

投資をしてみてどうだったか

 

一言で言えばよかったですニコニコ

 

でも含み益の状態なんですよね。

 

利益確定する気も特にありません。

 

利益確定させたところで何も生活が変わらないから確定させる意味もないって感じです。

 

「じゃあ下がったら損する事になるよね?」

 

そうなります笑い泣き

 

でもこの方法しか自分達の今後の生活をゆとりあるものにする方法がなかったんですよね・・・

 

以前の記事の中で貯蓄目標のお話をしたんですけど下矢印

 

 

 

この目標額は投資なしでもたぶん届くと思います。たぶん笑い泣き

 

という事はこの状態を作りたかったらその分働く事が確定します。

 

もう少し余裕のある状態にしたかったら副業か投資しか残っていません。

(生活レベルを維持する場合)

 

だから投資を選んだっていう事になります。

 

トレードみたいな事も少しやってみましたが・・・

 

絶対に才能ない!!

 

もう絶対無理です笑い泣き

 

でもトレードの才能無くても保有しているだけでどうにかなっちゃいました。

 

いまのところは、ですけどね真顔

 

 

【収入ー支出=貯蓄】を抜け出したかったら投資をしてみましょう。

 

そこで自分の才能のなさ、もしくは才能に気づいたらそれに合った投資方法を選択してみましょうウインク

 

まず一歩踏み出してみる事で見える世界も少しは違ってきますよバイバイ