今日は自動車保険のお話ですリムジン後ろリムジン前

 

 

 

といっても詳しいわけじゃないから・・・

 

比べると●●会社の保険が一番手厚いよ!なんて案内までは出来ません笑い泣き

 

大きな事故も起こした事がないので実際の対応についても何とも言えません真顔

 

でも年額数万円の支払いになる事ですから慎重に進めたいですよね!

 

 

なので私が使っている自動車保険はコレですよっていう紹介と、なんで使っているのかっていう部分だけお伝えできればと思いますパー

 

 

契約しているのはココ下矢印

 

 

あと、契約歴としては【SBI損保】と【東京海上日動】の自動車保険を過去に契約していましたパー全部ネット型の自動車保険ですよ。

 

値段については過去の話なので現状では比較できません。

 

でも乗り換えたという事はそういう事!その当時は比較すると安かったんですグラサン

 

 

 

それで・・・大人の自動車保険を継続している理由なんですけど、

 

契約内容の変化で保険料がいくらになるのかが分かりやすいんですよびっくり

 

めちゃくちゃ分かりやすいです!見やすいっていうのかなびっくり

 

だから1つ1つオプションを付けたら保険料が何円上がるのかっていうのを確認しながら、その価値が自分の中であるのかを考えながら決めていく事ができましたニコニコ

 

自動車保険って考えるのが面倒だし1回決めたら継続している人も多いんじゃないかな?

 

私もその意識があるんだけど、だからこそ1回契約内容についてしっかり考える事が必要だと思ってオプションの内容を吟味して決めましたニコニコ

 

 

医療保険等と同じで安心を買う商品だから内容についておすすめ~とかはないんですけど、

 

車両保険の自己負担額を多めに設定すると保険料を安く抑える事ができますよニコニコ

 

これは保険の使用をする場合に、自分からの持ち出し(保険料からの差し引き)が発生するという事だと思いますパー

 

なんでこれを設定しているのかっていうのは下矢印

 

悪い事が起こった時に少しの持ち出しが発生するのはしょうがない事で、それ以上の補償をしてもらえるだけで十分ありがたいなーっていう感じですねウインク

 

 

 

保険に入っているから1円も出したくないって方も居るだろうし、

 

例えば車両保険に入っているだけでも考え方によっては勿体ないので、

 

判断は難しいところですよね。

 

しっかり考えて納得できるプランにしましょうニコニコ

 

 

ということで・・・リムジン後ろリムジン前

 

複雑に見えるプランも簡単に比較できる大人の自動車保険

 

ちょうど更新時期が近い方は一度見てみてはいかがでしょうかバイバイ