こんばんはお月様

里子ちゃんの受け入れに際し、仕事についての問題?が出てきました。

私は扶養内でパートをしています。
医者や看護師ではありませんが、医療系の資格を持っています。

職場には、たまたま数週間前に、里親認定を受けたことを、伝えたばかりでした。
いつか子供が来ることがあったら、シフトで迷惑かけるかもと。でもうちは民間の団体には申し込んでいないし、可能性は低くけどって、かなり軽く伝えていました滝汗

まさかこんなに早く、実現しようとしているなんて、なんて伝えたらいいのか、悩みます💧


児相の方には、3ヶ月くらいは仕事を休んで、赤ちゃんとずっと一緒にいてほしいと言われました。
当然ですよね、、、でも私は妊婦さんじゃないし、夫にも面倒みてもらいながら、週1か2の午前中くらいなら働けるのでは?と思っていました。

もしかしたら、なくなる話かもしれないことを、職場に伝えるのは苦痛です。

不妊治療のときもそうでしたあせる
もし赤ちゃんができてたら、仕事を休むか辞めさせてもらうかもと話をしていましたが、結局実現しませんでした汗

周囲の人たちにも、気を使わせてしまいましたガーン

あの時の辛さを、思い出してしまっています。


でも今回は、今度こそは!と信じて、きちんと話してきたいと思いますラブ

新しい人が補充されてしまいそうですが、またチャンスがあったら、今の職場で仕事をしたいと思っていますニコニコ

でもまずは赤ちゃん、きちんときますようにラブラブ!