先週は、幼稚園に竹馬発表会を見に行ってきましたニコニコ

 10月に父娘で一生懸命竹馬を手作りし、幼稚園で練習していました。

 最初は気分屋のまーちゃん、練習になかなか興味が持てず、隣の運動場で缶蹴りばかりしていました。

竹馬に触りもしなかったのですが、先生やお友達に誘われてかなり出遅れて練習に参加 

 ラストスパートではかなり頑張ってマメが両足に出来てしまい、傷パワーパットで足を守り、最後はしっかり技ができるようになりましたおねがい

 竹馬での階段登りや後歩き、片足ケンケンも!

 母も少しやらせてもらいましたが、10歩もあるけませんでした。体重で竹馬が壊れるのが怖いのでまーちゃんにそそくさと返しました。

それにしてもそのときの血糖値



年長の保護者に囲まれてがんばれー!の声援を送られた途端、300までぐんぐん急上昇。ええー、そんなにあがるもの?

 そして披露会が終わり、竹馬を片付けて保護者が帰った後で、すーっと下がってきていました。
 (インスリンポンプが基礎を頑張ってくれたのもあるけれど)

 いつもながら興奮したときの血糖値の動きが激しすぎて、ハラハラしてしまいます。
 
イチョウイチョウイチョウイチョウ

 話は変わりますが11月の1型糖尿病 定期受診に行ってきました。A1c はキープ出来ていました♬

 そしてママブロガーのはなさんのブログで、今度アップデートされる780Gのスマートガードの年齢制限(7歳以上)の情報を見て(ありがとうございます😊)

 私も聞いてみたのですが、やはり機能を使うための制限ありますね💦12月にアップデートとどう使うかについて主治医の先生の説明をしっかり聞きたいので今回簡単に報告のみですニコニコ


 この日は受診後、また女子会づいた2人、焼き鳥を軽く食べて帰りました(ほかの家族分はテイクアウト)




 食べたものは焼き鳥5本とおにぎり オレンジジュース



焼き鳥屋さんは初めて入ったのですが、血糖値 うまくいきました爆笑