1型糖尿病、10月定期受診にいってきました。

 今回はHbA1cが前回より−0.3 しっかりと6%台に入る結果になりました。

 特別に変更した点があった、、、というわけではないのですがこれは素直に嬉しいニコニコ
(9月の受診後に夜の糖質比を1 だけ下げてました)

 主治医の先生に

 糖質比がしっかりあっていて、お話から前よりも幼稚園、家のどちらでもバランス良く食事を食べられるようになったこと、体調が良かったことなど色々な要因かな?良かったですね

と言われました。

インスリンポンプのオートモードの稼働率も96%なので、食事の糖質計算、補正をして引き続きコントロールしていきましょうでおしまい!

 まーちゃんが低血糖の症状のことで怖がることもお話したのですが、データ上は特に低血糖の回数が多い、数値が低いということはありませんでした。まーちゃんが何か訴えたり悩んでいるときはしっかり話を聞いて寄り添ってあげるしかないかと、、、ショボーン
 
 こういうときは母はあまり相談内容がないので、娘が主治医の先生や看護師さんとよくお話します。

 今回はまーちゃん、検査のときの血圧測定に興味しんしん。

自分でやらせて〜

と片手でシュポシュポと押すことにチャレンジして血圧50/20をたたきだしていましたびっくり
(正しくやり直してもらったら正常値)
看護師さん、お忙しい中ありがとうございます💦
転院した最初は緊張していた病院も、今はとてもリラックスしてすごしています。

 後は2代目のバクスミーが期限切れで、今回新しいものを処方していただきました。



 3代目のバクスミーも、重症低血糖などにならずに期限切れでさよならができることを願うばかりです。

 今月の受診日は兄が学校行事で宿泊中ウインク

 夕方予約だったため遅くなってしまい何か美味しいものでも食べて帰っちゃう?と母娘で気になっていたパスタやさんへgoグー

まーちゃん、最初シラスと枝豆のペペロンチーノという子供らしからぬパスタをリクエスト。




大丈夫かなと思った母はチーズ入りミートソースベースのパスタを注文。

案の定途中で娘に交換してといわれ2人で仲良くシェアして食べました。

たまにはこういうのも良いですね口笛