ある日の夜、娘 寝る前に急激に血糖値が下がってしまい、怖いと泣いてしまう出来事がありました。

 おまけにこのときセンサトラブルまで発生してしまい血糖値50近くで数値が消えてしまって、、、こちらもハラハラ



今月のロットのセンサ、トラブルが多いよーえーん

 寝がけで機嫌が悪いこともあり、まーちゃんの中でトラウマになってしまったようでした。

 いままで娘は自覚症状がない平気で活動しているタイプで、こちらが血糖値をみてびっくりすることが多かったんです。でも、夏休み明けくらいから300近い高血糖、60近い低血糖だと、自分なりに不快な感じがするようになり、年齢が上がってきてその症状がつらく感じるようになってきたり言葉で伝えられるようになってきたのでしょうかショボーン

娘の感覚だと

高血糖→気持ちが悪くてご飯が食べられない感じ

低血糖→フラフラしてすごく怖い
    追いかけられるような夢をみる
    穴に落ちるような感じがする

とお話してくれました。


 このときの低血糖が本当に怖かったようでこの後インスリンポンプのアラートがなるたびに

「血糖値大丈夫??怖いー!」

となんで鳴ったのか確認しまくり

特に夜に血糖値を気にしたり、そこまで低くなくても補食を食べようとしたり、、、

そして布団の中でぴったりくっついて離れないものすごい甘えん坊に、、、

 まーちゃんが楽しく幼稚園に行ったり、好きなものを安心して食べられるのは、しっかりコントロール出来てこそですよね。

 1型糖尿病でも、そんな普通の環境を守ってあげたいと、親として気を引き締めねばと思った出来事でしたニコニコ

 さて、10月といえばハローウィン!今週は福岡県の海の中道海浜公園にピクニックに行ってきました。



ちょうどハロウィンの写真スポットもあるとのこと。入り口からハロウィン感がよくでていて素敵です。



 このオブジェにのっている猫、置物かな?と思ったら本物でした。




そこをぬけてコスモス畑
普通のコスモスの他、素敵な白コスモスをみることができました。




コキアの色づきもきれいです。




そしてハロウィンの写真スポットを一回りしてきて出口にきたら




ん?まだ猫ちゃんがいる???
サービス精神旺盛で写真に写っている猫ちゃんにほっこりです爆笑