先週から、幼稚園でプールがはじまりましたニコニコ
 年中のときに1型糖尿病に関しての注意点のお話し合いをしているため、今回は特にあらためてはなしでした。
まーちゃんは、サイズアウトした水着にかわり、大分前から新しい水着を選び、楽しみに楽しみに待っていましたウインク

 梅雨入りの割にはずっと晴れていて(暑かった💦)、プール予定日の多い年長さんは早速3回も入ることが出来ました。

 ボール遊びや、プールで鬼ごっこなど毎日無茶苦茶楽しんでいて、夜寝るのが早くなった気がします。そして全力すぎて夜の低血糖も笑い泣き

 プールのときは

 ■ポンプの装着部分を外して蓋をする

 ■外したポンプの保管

 ■150以下のときには補食してから

 ■ポンプの注入停止、再開ボタンを押す
  
追記 インスリンポンプが一定時間センサから離れたときになるアラートに関しては、途中で一度OKを押して消してもらっている状態です(放置しておくとより大きなアラートがなるため)

 を入園時に相談しているため、やはり幼稚園の先生に助けていただいている状況です(本当にいつもありがたい)
 お風呂のときにポンプの付け外しの練習はしているものの、付けている場所が腰の上あたりのことが多いため、1人で取れはしてもつけられないことが多くて。
 注入再開も声掛けをしないと忘れてしまうことが多いですえー


 養護の先生のお休み、行事関係でバタバタしている日は私がいくことになっています。
 去年は、あまりの暑さに一度帰るのが大変で幼稚園で待たせていただいたこともありました。

今年も暑さと日焼け対策をしてがんばろう!!

先週のプールでの血糖値は、毎回約1時間、着替えを含めてプラス20分ほど

10時からの前半始まりで低血糖気味で補食をしてからプール



11時からの後半始まりで高めだったためそのまま入り、昼ごはんまで低血糖にならずギリギリセーフでした



水遊びの運動とポンプの基礎が止まることで、いい感じ!




そして金曜日に幼稚園で描いた父の日の絵を持って帰ってきてくれました。母の日の絵とならべてみましたが、ニコニコ顔で描いてくれていて嬉しいです。