最近は、ポンプのトラブルがあまりおこっていなかったのですが久々に、、、

いつもは、休日の朝からゆったり行うセンサ交換。
今週の汗ばむ陽気にまーちゃんのおしりから剥がれ落ちてしまい、幼稚園降園後からの充電交換になってしまいました。

センサの準備を2時間待って、いざ較正!



 178のありふれた数値なのに何故か較正許容範囲外になり15分待たされる、、、
嫌な予感、、、その後範囲内となり、無事にオートモードがスタートになったのですが、

夜の10時 二度目の較正
表示102 実測198 

夜中の0時 今度は低血糖アラート
表示69  実測169
低血糖じゃないじゃんプンプン(まーちゃん爆睡)
較正許容範囲外

夜中の3時 また低血糖アラート
表示61  実測101
ポンプ投げつけたいわムキー(まーちゃんはまったく動じず引き続き爆睡)

明け方5時 低血糖アラート
表示70 実測65
あっ、やっとあってきたえー

ここで夜の8時に寝ていたまーちゃん元気に起床
「低血糖だよね、お腹空いたからヤクルトとビスケット食べたいわ」
朝ごはんは流石にすぐ用意できないため、まーちゃんの希望通りに食べさせた後血糖値が上がり始めたのを確認してボーラス。

30分後 血糖値が225まで急上昇ガーン
寝不足のまわっていない頭で考えてみるに
まーちゃんのポンプの糖質比
朝の6時までは夜中設定で25、6時からはインスリンが1番効かない朝ご飯用に12で設定しているんですよね。
朝の5時ということはほぼ朝ごはん時間、その糖質比ではそりゃ上がりますよねえーん

朝ごはんボーラスと補正でなんとか幼稚園時間には180まで戻りました。

そんな嫌な気分でまーちゃんを幼稚園に送り出したのですが、その帰り道

近所の方から採れたての筍をお裾分けでいただきましたラブ
早速下茹で



私は筍が大好きです(まーちゃんも)
夜ご飯に、筍の炊き込みご飯や、筍味噌汁、筍春巻きとたっぷり美味しくいただきました。

少し幸せな気分になりましたが、やっぱり今日は眠い、、、
早い時間ですが、おやすみなさいニコニコ