春休みも後半
天気も良く温かい日が多くなってきましたニコニコ

最後は外で思いっきり過ごしたいねということでまーちゃんと兄と私で市内の動植物園に行きました。

兄は習い事が終わって途中から一緒にまわることにしていました。
時間になっても合流出来ず、兄のスマホから着信。
こちらに向かっている最中に、詳細は控えますが知り合いの子が道で倒れて動けなくなってしまっていたそうで、大人が一人しかおらず、救急車にのるまでの荷物管理と声掛けを手伝っていたそうですびっくり
かなり遅れて合流。
大事にならなければよいねと話しながら動物園方面へ。

この日はまーちゃんはセンサの付け替え日。センサの数値が不安定なため血糖測定器を持って歩いていました。

とても広い動物園内を動き回り、シカの前のベンチで血糖測定をした後、バタバタとまた移動。かなり低めだったため、早いうちにもう一度測ろうと思っていました。



そして40分後くらいに植物園のベンチで測ろうとすると、ケースの中に刺器具がありませんでしたガーン
すごく間抜けなのですが、三人で鹿せんべいだのお土産に購入したうさぎのキーホルダーなどバラバラに荷物を持っていて1番大切なものを置いてきてしまったようです。

慌てて戻り、シカのベンチのところに行くと上品そうな女性2人が座っていらっしゃいました。邪魔にならないようにちょっと周りをウロウロしながら探す

すると

「まーちゃん(本名)かな?これを探しにきたの?」
とさっとベンチからたってくださいました。
まーちゃんが頷くと
「良かったわ。かわいい名前シールがはってある測定機器だからお母さん困っているだろうなと思って。受付に届けるのもどうかなぁと思って少し待っていたの。無事に持ち主に戻るところが確認出来て良かったわ。」


(まーちゃんの血糖関連には幼稚園用のお名前シールを貼っているんです)


感謝を三人で伝えると、女性はにこにこと手を振りながら去って行きました。
本当にスマートな優しさに、ちょっと幸せな気分になりましたおねがい

困っている時に助けられたり、逆に助けようと思ったり、そんな1日でした。
まーちゃんが1型になってからこういう優しさに触れる機会(もしくは感じるのかな?)が増えたのかなぁと感じます。

さて、金曜日からいよいよ年長が始まります。どんなクラスになるか緊張します。