先週末、珍しく全員予定がなく暇だったので、ぶらりと佐賀に行ってみようということになりましたニコニコ

 行き先は、吉野ヶ里歴史公園とフォレストアドベンチャーというアスレチック施設です。

 朝イチでまずはアスレチック。
 コースが分かれていて初級、中級、上級のような感じです。
 身長ギリギリ足りているまーちゃんは中級希望、しっかり上級の条件満たしているのに慎重に中級を希望した兄、仲良く4人で中級コースをすることになりました。
 安全ハーネスを係のお兄さんに装着してもらったのですが、インスリンポンプを圧迫せずで、きちっとロープの間に挟んでつけてくれていました(何も言わなかったのにプロ、、、)
ポンプを一時基礎150にして出発



途中、この写真の左の丸太のような、まーちゃんにとって歩幅ギリギリのところもあったのですが(ちょっと泣いた)一時間半かけて回り切ることが出来ました。

お昼ご飯は吉野ヶ里歴史公園で→→→



古代貝汁御膳という、赤米や貝汁といった古代弥生時代をイメージした定食を食べてみました。
なかなか美味しく、そして健康食。いままで貝を怖がって食べていなかったまーちゃんが貝を食べるようになりました。血糖値的にも◎



そのあと、公園内に入り吉野ヶ里遺跡を復元した環濠集落の散策や銅剣製作体験を楽しみ、夕方まで公園で過ごしました。係の方の説明も深く、興味深く回ることができました。
それでも、まだ三分の一ほどしか回れていないくらい広かったです、、、

最後に道の駅でアイスを食べて帰りました。



結構色々食べたのですが、こうして動き回った日、その後二日ほどは安定血糖値です。
暖かくなってきたので、花粉大敵ですが、出かけられる日は外で過ごしたいですねウインク