先週は、この寒い中、夫方の祖父母が九州まで遊びにきてくれていました。

 まーちゃんが1型糖尿病になった当初から、自然に接してくれていたお二人。今回も楽しく過ごすことが出来ました。

 おじいちゃんは大の電車好き。兄と一緒に今回も電車に乗りに行きました。


長崎県を走る観光列車

ふたつ星4047
ラウンジから海の景色をみるのが楽しかったそうです。
途中下車もできるそうで、おじいちゃん電車と景色の写真を大量に撮っていました。
私も今度乗ってみたい♬

 おじいちゃんは、孫二人を引き連れて電車を見せてあげたいらしくポンプ操作が出来ればなぁと言っていたのですが、、、
まーちゃんが一人で操作できるようになったらお願いしますニコニコ

おばあちゃんはおっとりしたタイプです。
果物のいちごを途中で購入してもってきてくれたのですが、炭水化物量が大丈夫か聞いてくれました。写真つきのカーボカウントの本を見ながら果物でも色々違っていて、いちごは少ないほうだという話をしたら、まーちゃんもママたちもすごいねぇ、こんなに難しい表を調べているんだねぇと感心してくれ、まーちゃん嬉しそう!


とても手芸が得意なおばあちゃんは、さらにリボンもお土産に持ってきてくださいました。

まーちゃんとおばあちゃんは、色を組み合わせて二人で髪ゴムを作っていました。まーちゃんが結んだり貼り付けたりしたので少し不揃いですが、それがまたかわいい💕思い出がつまって頑張って作った髪飾り、大切に使ってね。



短い日数だったので、あっという間に時間がすぎてしまいました。
次はこちらがおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びにいきたいものです。