大変遅くなってしまいましたが、、、

明けましておめでとうございますニコニコ

 年末年始はコロナの関係もあり親戚では色々と集まりが出来ないということでずっと家族で過ごしていました。テレビ電話であいさつをしたり、オンライン飲み会などはあったのですが、ちょっと寂しいお正月になりましたショボーン

私たち一家は、地元の神社に初詣に行ったり、その他色々と動き回っていたのですが、、、

1番楽しかったのはキッザニア(ららぽーと福岡)に行けたことです。ららぽーとの中に7月31日に出来たばかりの施設なのですがずっといけていなくて、、、大晦日に入国してきました。



 8時半、そこまで混雑しておらず年末の割にはスムーズに手続きがすみました。

前日に子供二人はどの仕事をするか6個ほど候補を決めていて兄は一目散に宇宙訓練センターへ。まーちゃんは警察署に向かってGO!

豊洲のキッザニアには何度か行ったことがあるものの福岡ははじめてでだいぶ町の中の感覚を覚えるのに手間取りましたが、無事10時ごろの予約が取れました。

その後、空き時間にキッザニア内の銀行に口座開設に行ったのですが、地元の福岡銀行がスポンサーでカードを作れたのが嬉しかったですね。
他にも九州のダシ屋さん(茅の舎)のパビリオンがあったり、キッザニア内のお食事どころに讃岐うどんがあったりで(美味しかったです)



その後もせかせかとまーちゃんは街時計のダンサーや、石鹸工場、宅配センター、消防署
(幼児はやはり制服系の職業が大好きですね。今回も警察官と消防士が第一希望でした)

兄も医薬研究所や専門学校、webデザインスタジオ、警察署とうまくまわれたようです(兄、全力で予約を取りに行ってしまいそのまま行方不明。お昼ご飯しか一緒に食べられませんでした💦かわいいという歳ではないけれど写真撮りたかったな、、、)

問題の血糖値は



今回は食品系のパビリオンに入らなかったため、計算しやすくお昼に食べたうどんで少し上がった程度で平和に回れました。
パビリオンの中には保護者は入れないので、一度入ると30分〜40分は出てきません。ちょっと高めにしたいので一時基礎にしておけば良かったと後から思いました。

最後は大晦日だったからなのかキッザニアのお仕事の服装をしたスタッフの方が沢山エントランスで並んで手を振ってくださいました。
体験中も親切で本当に素敵な体験が出来たと思います。

まーちゃん、今回ファッションショーとキャビンアテンダントが出来なかったのが悔しかったようでそのうちまたリベンジしに行きたいと思います。



そんなこんなでまとまりのない記事になりましたが、私たちにとっても皆さんにとっても素敵な一年になりますように❤️
今年もよろしくお願いしますニコニコ