クリスマスが終わりましたね。
お美味しいものを食べてサンタさんもきて、なかなか楽しく過ごすことができました。
近くの公園のイルミネーションも見に行きました。

それとは別に、ダンス教室でもクリスマスダンス会がありました。

冬やすみも始まりまったりモード。お昼ご飯前、センサのグラフがついたり消えたり変な感じになってきました。
しかも高血糖、ポンプもぬけかけているかもしれません。

ダンスは15時半はじまりのため、昼からセンサ交換を始めれば間に合うためいそいでダブル交換!ポンプをつけ、センサを充電して交換しはじめました。
いつもはつけてから最大2時間で数値がでるようになります。

センサを装着して一時間後、どこまですすんでいるか画面をみてみるとまさかの一ミリもすすんでいません。770gになってから三度ほどおこっているセンサ交換時のバグですね。



あー、やってしまいました。
いつもなら30分くらいのところでデータが進んでいるのをみるのですが、今回はまったくのスルー。もうすぐ出なければならずレッスン時間に間に合いません。
仕方がないのでテープとトランスミッタをそーっとはずしてガチャガチャ接続のし直し。これで治ることは多いです。それにしても一時間半のロスは痛い。
しかたがないので始まるギリギリに実測、、、
このとき、117 おやつで予測した20g分をボーラスしておきました。



ポンプをつけたまーちゃん、クリスマス会ということで、その後も配られたお菓子とジュースを食べながら、踊りまくっています。
グラフが見えないのがなんとも不安ですが

ジュース+クッキー2枚➖踊りまくり🟰低血糖にはならないとふんで
ガーベラ「まーちゃん、もしふらふらしたら戻ってきてー!」
まーちゃん「元気!大丈夫❤️」

開き直ってしっかりとパーティーを楽しみ、終わってから17時ごろ測った血糖値は171でした。



いつもグラフに頼り切っているガーベラ親子でもなんとかまーちゃんの体感と微妙な計算で低血糖にならずにすみました。
でも四時間グラフなしはきつかったです💦