12月に入り、一気に寒くなってきましたね。
 クリスマスシーズンになり、街中は綺麗にライトアップされていてなんだかワクワクしますウインク

 幼稚園では、発表会が無事終わりました。

 年中さんは、先生が何冊か候補にして紹介した絵本の中から自分たちでどの本の劇をするか決め、配役も自分達で話し合って決めたそうです。みんなで創った劇という気持ちで一生懸命取り組んでいました。

でも、練習が始まり幼稚園で流行りだしたのは
コロナでもインフルエンザでもなくまさかの胃腸炎えーん

まーちゃんと私ひやひや
赤ちゃんがいるママもビクビク
いえいえ、先生も他の子たちもドキドキ
胃腸炎はみんな怖いです
それでも胃腸炎は怖いが発表会練習にはいきたし、、、
まーちゃんはうつらず、体調不良の子も元気に回復し、当日はクラス全員で参加することが出来ましたニコニコ

 当日の血糖値は、普段の幼稚園同様8時半〜11時半を一時基礎設定、発表会のためアラート関係はオフにして、オートモードを頼りに参加しましたが(まーちゃんの発表中は衣装もあるので外していました)今回は座って観ている時間が多かったので数値は落ち着いていました。



劇はとても楽しそうで、まーちゃんピンポイントに可愛い衣装で登場する役をご機嫌で演じていました。
合唱とダンスもみんなで楽しく出来ました。

 これで二学期の行事は最後で、すべて参加することが出来ました。
 幼稚園の先生に助けられ、まーちゃんも色々ありながらも頑張り、みんなの力で乗り越えることが出来ました。本当に有り難いことですおねがい

最後にMくん、今年最後の爪切り&ブラッシングに行ってきました。
12月に入るとクリスマスとお正月写真の撮影サービスがあるのでこちらもわくわく。
いただいたクリスマスバージョンの写真のMくんはとってもかわいいドキドキ