久しぶりのブログになってしまいました。毎日暑いですね、、、幼稚園の送迎やプールの付き添いや相談など、自転車で何往復もしていたら夏バテ気味になってしまいました。まーちゃんも、あまりの暑さに放課後公園に行きたがらなくなり、家で暇してます。夏バテ親子です笑い泣き
 一人のときはマスクを外したり、水分補給の大切さを痛感しました。

 ちょっと前のブログで、体育教室に通うときの低血糖対応の相談をさせていただきありがとうございましたニコニコその後、コントロールがうまく行き始めたので、実は二つ目の習い事を始めました。

 HIPHOPダンスです。数あるダンスのジャンルの中からまーちゃんと見学に行ったり、動画でどんなダンスかを見たりしながら決めました。講師の先生にも相談したのですが、医師から運動をとめられていなくて、捕食の管理を本人が出来ない間は親がフォローできればということで問題なく参加できることになりました。

 最初はステップがわからなくて家で大泣きしたりしていたのですが、最近はわからないところを家で音楽を流して練習をしたりして頑張っています。

 そして肝心のコントロールですが、レッスン前にポンプをはずすことと、ゼリー系の糖分でだいたいこんな感じで1時間すごすことが出来ています。心なしか、ダンスをした日はその後もコントロールが上手くいって嬉しいです。




そして、春から入ったメンバー(まーちゃん含む)が慣れてきて、発表会の練習が夏からはじまります。衣装もとてもかわいいものなので、これを機にダンス用のシューズをかってあげました。ちょっと派手で、めずらしくピンクではない靴をチョイスしました。




1型でも、しっかりコントロールをして、発表会に出られるという自信をつけてほしいなぁと思います。

それにしても、まーちゃんは小学校低学年と幼稚園のクラスなのですが、、、高学年クラスはかなり上手です。ウォーミングアップにBTSの曲を軽く踊っているのですが、、、いやいや、本当にすごい!

まーちゃん「かっこいい、イケメン♪」

上手な上にかっこいい高学年男子のダンスを見ながら帰るのが、ちょっとした楽しみになっています。