今度の新インスリンポンプ(770G)を使って2週間近くがたちますが、今はまだマニュアルで使っているせいか違和感もなく暮らしています。

 そしてCGMセンサの精度と7日に一度交換ルールは嬉しいです。一日目こそずれますが、3日目くらいになると誤差が1〜15くらいになり、数値を安心して見ることが出来ますニコニコ

 逆に困った点、、、センサをかえて安定するまで、半日〜一日ほどかなり較正を要求してきます。夜中とか幼稚園に行っている間とか(次回較正時間として予告は出てきます)、、、サポートセンターにも聞いてみたのですが、やはり他に使われている方もそのようでだいたい6時間に一回、多い人だと3時間に一回の人も、、、なのでセンサを変える時間を朝にしたり、曜日を土日にするなど工夫が必要かなぁと思っています。
オートモードにするともっと較正増えるらしいと教えていただきました。

 まーちゃんの幼稚園ではコロナ蔓延でしばらく禁止になっていた、降園後の園庭遊びが解禁になりました爆笑まーちゃん、広い園庭をすごい勢いで走り回るので毎日放課後は低血糖ギリギリでラムネとビスコがかかせません。もう少し早く帰っておやつを食べようと思うのですが、「帰りの時間です」のアナウンスがあるまで絶対帰りません、、、本当に幼稚園が大好きなようです。
 
 でも、年中さんにむけて、たっぷりお友達と遊べるのはとても良い経験だと思います。
ガーベラはなるべく保護者同士会話をしないようにとのお願いと、保護者が集まる行事がオンラインになってしまったことでなかなかお母さん方と仲良くなる機会がないのですが、、、春にはもう少し会話ができると良いなぁと思います。
 先生が子供経由で「まーちゃんの腰についている機械がなったら、元気がなくなってしまうので声をかけてあげたり先生を呼んでね!」と伝えてくださったようで、お母さん方からも「子供から聞いたんですが、医療機器をつけていらっしゃるんですね。もし他にも何かあったら子供も自分もできることがあったら声をかけてくださいね。でも、まーちゃん、こうして遊んでいると本当に元気そうですね♪」と何人かのお母さんから声をかけてもらえました。詳しく話したわけではないですが、そんな優しさが少し嬉しい自粛中園生活です。