遠足と先週末〜にかけての寒さで風邪をひいてしまったまーちゃん。といっても熱などはなく朝から午前中にかけて咳がごほごほ。しかし長引きます。

 血糖値も、ザ・シックデイというほどではないのですがずーっと200台、、、主治医の先生からは風邪などのときには体が生きようとして血糖値を上げるので高血糖になるんですよ。ある程度はしょうがないから受け入れましょうと言われていましたが気になる、、、グラフみてると余計に、、



ガタガタ高血糖グラフ、、
10時くらいにプリンと薬を食べさせたあと、300超えに我慢できなくなり補正をいれてしまう、、、

そしてまださがっていないうちにお昼ご飯のボーラスも笑い泣きそんなに食欲ないのに普通に入れてしまった。

当たり前ですが低血糖に。シックデイなのに低血糖えー本当にまーちゃんごめんね状態です。

いそいで追加でヤクルトなど口に入りそうなものを入れさせ、復活!

しかし今度は結局また上がりずっーと200台に張り付いていました。

明け方になって咳が落ち着いてきたら、同じ基礎なのですが何事もなく100台にもどっていましたニコニコある意味血糖値ってわかりやすいところもありますね。ガタガタ高いと体調が悪いのかな?と早めに気づくことができそうだなぁと思いました。これから寒くなってくるので、気をつけなきゃですね。インフルエンザの注射にも明日行ってきます。