このグラフみてください!




全然特徴のないグラフなのですが、なんとこれ6日使いさらに6日延長して使ったCGMのグラフなんです。

8月のときにCGMの具合がひたすら悪く、誤差は酷く、開けた途端使えなかったり、一日で壊れたものもあり外来ギリギリにやっと最後の一個でとびこみしました。心配した先生から多めに二箱もらえ、困ったら二日前くらいに言ってくれたら用意しておくから心配しないでねと言われましたが、少し余裕を持ちたくて、ブログの皆様がしている自己責任の延命をついに決意しました。

やり方はトランスミッタをそっと抜く→30分ほど充電→もう一度挿す→新センサーを選ぶの簡単操作ですよね。

さらに長期間使うので、最初にまーの肌があれないようにキャビロン非アルコール性皮膜スプレーを使いました。



センサーをさすのはさすがに半年以上しているので慣れているはずなのですがやはり緊張。まーはお尻の上あたりが多いです。

そしてしっかりテープで補強



すると、なんと今回のロットの箱、今のところ、10日、8日、12日と使えました(グラフが途切れだすか、要較正が続いたら諦めます)。前回と大違い口笛

最後の12日使ったセンサーは降園後最後に較正したときも実測と5しかずれがなく本当にすごい子でした。一瞬もう一周使えるのでは?と思いましたが運動会もひかえていますし、泣く泣くお別れを決意、、、

まーも延長をいたく気に入り「そーっとはがしてね!」と協力してくれるようになりました。

私もセンサーに余裕ができた途端すごく心が穏やかになりました。やはり、血糖コントロールのことで悩むのはよいですが、センサーのことで悩むのは本当に避けたいです。

センサーの優秀さはロットごとなんでしょうかね?後の2個のセンサーにも期待してしまっているガーベラでしたウインク