大親友のJさんは

私が
癌になった日から精神的に

今もずーっと私を支え続けてくれている


彼女は
いつも…

「大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
心配なんてする事無い!!
私は全く心配してないよウインク治る気しかしないアップアップアップ
大丈夫🙆‍♀️絶対治るし!!消える照れ

わたしは何にも心配していない」



と…2年半近く

この言葉を繰り返し

言い続けてくれるのだ

それを言ってもらえる事で
安心したり、不安が無くなるのでは無いのだと…


今日
気づいた


今頃
気づいた


いつも安心していたのだと思っていた 

何の根拠もないけれど…

いつも、彼女は
自信満々に
全力笑顔で
言ってくれる

照れ照れ照れ音譜音譜

私の心配を
心の底から安心させてあげたいと思う
気持ちが
いつも…
めいいっぱい声のトーンに出る音譜音譜音譜


私は
その言葉で
安心しているのではなく


嬉しくて
幸せな気持ちになるんだ…!!







きっと


こんな言葉を
永遠に
言い続けて
寄り添ってくれる
誰かが…
いて欲しいのだ

全ての人が
そうでないかもしれないけれど…

みんな
ひとりで
毎日
24時間
頑張って
我慢して
前向きになろうと…

って…

癌と闘っている



癌と戦ってるなんて
きれいな言葉だがキラキラキラキラ

現実

そんなに

甘くない

ドラマのような

ストーリーには

ならない

そんな事、自分が一番よく
わかってる


えーんえーんえーんえーん

さすがに脳の再発は
1番怖い
最後の最後の

転移

1番怖い場所やもんガーン

ほんまに💦💦

やっぱり💧

としか…言葉ない😣