我が家は、

夫、私、子供(6歳と1歳)の4人暮らしです


夫の年収200万円台

私は育休のため年収0円

で一戸建てを購入予定キラキラ


ローンのこと、貯金のことなどを

自分の記録用につづっていきます

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



間取りは本当に理想的でしたニコ



耐震に関しても、制震システムが標準でついてくる。




一条工務店と同じ省令準耐火構造で、火災保険が安くなる。





断熱材は、高気密高断熱のセシボ零に上げると一条工務店と同じになる。






そして担当者さんも素敵。






全て一条工務店基準で考えてしまっていますが、
一条工務店にひけをとらない魅力がたくさんありました。








まずはセシボ爽(断熱材が一条工務店とは違う)
↑安いグレードの方




土地・外構・エアコンやカーテンなど全て入れて
総額30365559円


3000万円を少しオーバー




+太陽光パネルをのせるなら8kwくらい乗るので170万円(金利0)









でも私がいいのは、爽の上のグレード「セシボ零」です。





既に3000万超えは確定なので、「エアコンとカーテンは自分で調達するので!」と言って項目を消してもらいました…










そして気になる見積もりは、


30868363円





建物のグレードがアップするだけで建物価格が200万円上がるんですね滝汗


友達の紹介があるので、、と夫の鉄棒はサービスで付けてくださるとのことニコ







うーん真顔
金利0の太陽光パネルは魅力だけど、予算オーバーなのでのせないことにしました。

売電の値段も年々下がっているし、来年から仕事復帰をするのでお昼に電気を使う人が居ないし、、メンテナンス費のことを考えたら我が家は要らないかな。










まだショールームなどを見ていないので、どれくらいのオプションを付けたくなるか分かりません。

だからもう少し総額を抑えておきたいところ…
悩んでいると、
お父さん「太陽光をのせるために片流れ屋根にしているけど、のせないなら切妻屋根にできます。その場合20万円ほどお安くできますよ!」



え!!!



お父さん「あとは社長に相談しないと分かりませんが、もう少しお値段も頑張れるかもしれません。」



えええ!!!




と言って、見積もりを作り直してくださいました。





ドキドキ




ドキドキドキドキ




ドキドッキドキドキドッ
(大丈夫か。)







29952804円


お父さん「外構工事も業者に聞いて端数を値引きしてもらいました。」






地盤改良工事や、自分で調達すると言ったカーテンやエアコンは別途費用がかかるけど、当初の予算だった3000万円に収まりましたゲッソリラブラブ





お父さん「切妻屋根に変更してくださったので20万削減できました。お値引き自体は50万円だけしか出来ませんでしたが、、」







担当者さん、本当に営業力すごい。









アイフルホームにお願いすることに決めました。









今流行りのポイ活していますニコニコ


ポイントサイトは誰でも無料で利用できるし

簡単にお小遣い稼ぎできます星

私も初めは胡散臭くてなかなか始められなかった…



知ってる人は得をする!

今すぐ行動を起こして勝ち組になりましょうルンルン



下のバナーから登録して頂けると嬉しいです流れ星




ライフメディア🐏 ライフメディアへ無料登録


ライフメディアへ無料登録
同じ案件でも他のサイトより高額ポイントがつくものが多くあります!
更に!ノジマポイントへの交換が50%増量なので、10000ポイントなら15000円に星
夢の家電タダポチができるかもラブ






ログインするだけでもポイントがたまるのでチリツモにぴったり!
また、交換先が幅広いのが特徴です照れ
Amazonギフト、nanacoギフトなどに加えて、Tポイントやポンタポイントなど普段よく使うポイントに交換できてお得です!







itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪


ケンタッキーやミスドやサーティワンなど

無料で食べられますラブ

普段のレシートで応募できるものもあったり

毎日ログインするだけでポイントがたまるので

特に案件を達成しなくてもランチ分くらいは

いつのまにかゲットできますラブラブ










引っ越しのために断捨離始めました雷

フリマアプリ「メルカリ」は利用人口が

多いので一番売れやすい気がします!

招待コード「NCHFYB」を入れて登録すると

最大10,000円のポイントが当たるくじが引けます











楽天市場が運営するラクマもおすすめハッ

招待コード【kShMJ】を使って電話番号
の確認が完了すると100円分のポイントが
必ずもらえますおねがい
購入代金を楽天ポイントでポイントバック
してくれたり、お得なキャンペーンも多々!





お得な案件やキャンペーンがあれば随時紹介していきますねピンクハート