我が家は、

夫、私、子供(6歳と1歳)の4人暮らしです


夫の年収200万円台

私は育休のため年収0円

で一戸建てを購入予定キラキラ


ローンのこと、貯金のことなどを

自分の記録用につづっていきます

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まだ建てるハウスメーカーも決まっていませんが、


土地を契約してきました。





今住んでいる町は超がつくほどの赤字の町で、子育て支援なども無いし、育休2年目で前年度の収入がほぼ無いのに保育料や市民税が高すぎて、住みにくいなと感じていました。



類は友を呼ぶではないけど、変な人も多いし、不審者も多く、不審者情報の連絡メールが頻繁に届きます。




マンションの家賃も安いので、結婚してからずっとこの町に住んでいましたが、子供が小学校に上がる前には通う学校を決めて、引っ越しをしておきたい!とずっと考えていました。





そこで土地購入の候補に上がったのが、教育環境の整っている子育て世帯に人気の町Aと、観光名所がある黒字の町Kでした。






丸レッド今住んでいるマンションの近くに分譲地ができたのですが、1坪13万円
50坪買っても650万円!安っ




丸レッド教育環境ばっちりのAは
小学校が2つあるのですが、そのうち1番人気の南はまず分譲されてる土地がありませんでした。
(分譲されたらすぐに売り切れる!)

まだ田んぼが残る北は1坪17万円くらい。





丸レッド黒字の町Kの分譲地は、
1坪21万円でした。






どこの土地を契約したと思いますか?真顔





ちなみに土地代900万円に抑えることができました。(当初の予定1000万円。)





長くなったので次に続きます

下の下差しこの紹介が長いんじゃ!!
って思ってる方、ごもっともです滝汗




でもポイントサイト本当におすすめなので、まだの方、ぜひやってみてくださいニコ



ポイントサイトは誰でも無料で利用できるし

簡単にお小遣い稼ぎできます星

私も初めは胡散臭くてなかなか始められなかった…



知ってる人は得をする!

今すぐ行動を起こして勝ち組になりましょうルンルン



下のバナーから登録して頂けると嬉しいです流れ星




ライフメディア🐏


ライフメディアへ無料登録
同じ案件でも他のサイトより高額ポイントがつくものが多くあります!
更に!ノジマポイントへの交換が50%増量なので、10000ポイントなら15000円に星
夢の家電タダポチができるかもラブ

上の画像からの登録で、1P以上getすると500円分のポイントが貰えます星







ログインするだけでもポイントがたまるのでチリツモにぴったり!
また、交換先が幅広いのが特徴です照れ
Amazonギフト、nanacoギフトなどに加えて、Tポイントやポンタポイントなど普段よく使うポイントに交換できてお得です!







itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪


ケンタッキーやミスドやサーティワンなど

無料で食べられますラブ

普段のレシートで応募できるものもあったり

毎日ログインするだけでポイントがたまるので

特に案件を達成しなくてもランチ分くらいは

いつのまにかゲットできますラブラブ










引っ越しのために断捨離始めました雷

フリマアプリ「メルカリ」は利用人口が

多いので一番売れやすい気がします!

招待コード「NCHFYB」を入れて登録すると

最大10,000円のポイントが当たるくじが引けます












楽天市場が運営するラクマもおすすめハッ

招待コード【kShMJ】を使って電話番号
の確認が完了すると100円分のポイントが
必ずもらえますおねがい
購入代金を楽天ポイントでポイントバック
してくれたり、お得なキャンペーンも多々!





お得な案件やキャンペーンがあれば随時紹介していきますねピンクハート