先日、息子の誕生日のお祝いにイタリアンレストランでごちそうになったので、昨日の秋分の日に我が家に義父母を招待しました。

 

手巻き寿司にしたのですが、義父は歯が悪いので、のりが食べにくそうだったので、お茶碗にご飯を入れてだしました。

 

ご飯が美味しいとの事で、義母はおかわりを!

 

鯛、サーモン、オリーブハマチ、ほうれん草のトマトサラダ、かぼちゃの冷静スープ。

 

デザートは巨峰。

 

どれも美味しくて、とても好評でした。

 

アボガドのサラダも作っていたのに出し忘れたので夕食に・・・。

 

当日の朝、11時頃に電話をすると朝食を食べていると言われたのですが、朝起きた時間を聞くと早くから起きていたらしいので、もしかして昼食を食べていた?

 

二人とも時間の感覚があまりなくて、微妙ですが、二人の食べっぷりを見ていたら食べてなかった?

 

喜んでもらえたので良しとします。義母は何を食べたかは忘れるけど、楽しかった記憶は残るようなのでまあ、いっか。

 

ただ、食後長居をされたのでちょっと疲れた私。

 

私の休み~。と、帰宅されてからひと寝入りしました。

 

自分の為に使うお休みが欲しい。