今朝、修学旅行中のお姉ちゃんから、警報が出てるよってメールが来たので、TVをつけて確認しました。


確かに、大雨警報が出ていましたが、外はそうでもない・・・・。


学校からもメール連絡ないし、警報が解除されたら学校があるし、息子に行けば?と送り出しました。


その後、パソコンを開いたら、休校の連絡メールが届いていました・・・。


携帯にも届いていたのですが、バタバタして、全然気が付かなかったです。


雨も降ってないし、お昼頃までの雨の予報は大丈夫だったので、多分、このまま学校で待たせてくれるかな~と思っていたら、汗だくで帰って来ました。


確かに、休校の連絡後に、学校に来なさいってもありえないか・・・と。


学校へ行く途中、帰っている後輩に3人くらいに会ったけど、誰も何も言ってくれなかったって・・・。


今どきの中学生は、全然、知らない先輩には話しかけもしないのかしら・・・。


息子に自分だったらどうする?と聞いたら、そりゃ、知らない後輩でも、休みだよって伝えるよとの事。


まあ、それを聞いて安心しました。


只今、テスト期間中だったので、土日を挟んで1日延びてしまいました。


ただし、土日の部活ありって、それも大変・・・。


警報は9時前?には解除され、なんとも残念なお休みでした。


教頭先生が休校の判断するのかしら?もっと、考えてほしいなあ・・・。


せっかくの時間が出来ても、全然勉強しない息子にイライラしてしまいました。


テストの結果が楽しみだわ。