中1のお姉ちゃんの冬休みの宿題を見ていて、解説を読んでも??の問題がありました。


日を改めて解いてみたのですが、やっぱりダメ。


先生に聞いてごらんとお任せしましたが、なんと先生もちょっとまって、すぐに解説できないとの事・・・・。


なんだ、そんな問題は捨てて、他の問題でバッチリ間違わずに点数をとる事だと気が付きました。


計算ミス多し・・・・。


そして、またまたチャレンジのテキストをやっていないことが判明・・・・。


数学がわからないと言うお姉ちゃんですが、チャレンジのテキストはかなり詳しく解説してくれているのに全然読めていません。


またまた特訓です。


夫は塾に行かせと言うけど、近所によさそうな塾がありません。


あ、私が知らないだけ?


私が解説出来る所まで頑張るかな・・・・・。


問題を解く量が少なすぎるお姉ちゃんです。


息子も抜けている所が多くて新年早々頭痛いです~。