昨日、クオカの食パンミックスセットの中から、アップルシナモン食パンミックス250gを焼きました。

いつものように、前日ホームベーカリーで捏ねて、分割成型して、冷蔵庫で発酵させて朝に焼き上げました。

が、私には匂いがちょっと・・・ダメでした。

ほのかにりんごやシナモンの匂いはするのですが、りんごやシナモンの匂いじゃなくて、別の匂いが私にはダメでした。

何の匂いだろう?

生のりんごやシナモンは大好きなのに。

小麦粉粘土に似た匂い?

水140gの所を牛乳50gと水90gにしたから?

牛乳だけでパンを焼いた時にはしなかった匂いだと思うので、牛乳を入れたからではないと思うのですが・・・。

説明するのが難しいです。

息子は1個しか食べませんでした。

お姉ちゃんは朝から3個食べました。

私も1個でいっぱい。

12個作って残りの3個は子供達のおやつになりました。


yuyu家の英語の勉強記録-アップルシナモンパン

いつもとあまり変わらない写真です。



肩こりからくる風邪をひいてしまいました。

喉が痛いです・・・。

年末にかけて忙しいのに、気合で直したいと思います。